ホーム>スタッフブログ>ピープル

ピープル

この夏のNEWスタッフ

P7154581.JPG

この夏からウェイブグライドの非常勤スタッフとして活躍予定の新人ホリちゃん

(とは言えキャリア20年のベテランパドラーですけどね)

どうもラフトとちがってオジサンばかりのウェイブグライドですけど(笑

これで、体験とスクールを土日は両立していく事が出来そうです。

夏になると遠慮がちな(笑 スクール希望の方たちのリクエストに答える事が出来そうです!

2013長瀞カヤックスタッフ

2013シーズンのカヤックスタッフの2名。あらきさんと、僕の奥さんのReikoです。

スタッフトレーニングって名目であそんでおります(笑 今シーズンも僕とこの2名で楽しいカヤックを提供していきます。特にカヤック体験コースはこの2名が活躍してくれるはず!

P5194136.JPG P5194129.JPG
 

NEW スタッフ

P7150194.JPG

この夏より新たなインストラクターが登場します。

実は長瀞ではインストラクションを、長きに渡って行ってきた荒木氏です。

過去に長瀞で、この方に教わった方もも多いと思います。川全体を楽しむ独特なインストラクションは多くの方にカヤックの楽しさを伝えられると思います。

 

2011カヤックスタッフ

基本的には僕がメインでやってますが、人手が足らなくなると僕以外のスタッフがが登場します。

DSC00726.jpg

左はいいとして(笑 真ん中がAiai 昨年からたまに登場してます。右が僕の奥さんのReikoです。もうご存知の方もいるとは思いますが・・・

二人とも基本的には体験カヤックやカヤックスクールのBasic1での登場となりますので、初心者プログラムは少しは華やかになるんじゃないかと・・・

今更ですけど・・・

私がウェイブグライド 代表の小作です。(笑

DSC00732.jpg

カヤックは初めて乗ったのが1988年の秋 指導活動は1990年から。気が付いたら20年以上やってますねぇ(笑

昔はカヤックは上達してナンボって思ってたんだけど、最近は気軽に楽しめればそれでいいんじゃないか!と 長い事やってると変節しますね(笑 もちろん上達したい方にも強力にバックアップしますよ!

カヤック及びバックカントリースキーは、それが体験コースであっても自然の中で活動する事なので、リスクは他のカルチャー教室なんか(なんかって失礼だけど)と比べれば格段に高い内容です。参加者の皆さんが安全に楽しんで頂くためのプログラムを常にUPデートしながら活動してます。 また年1回必ず地元の長瀞消防さんに救命講習を実施して頂いています。

この仕事の最優先事項は、お客様達にちゃんと家に帰ってもらう事!これを念頭においてやってます。どんなにエキサイトするようなプログラムでも怪我したりしたら台無しですからね!

以下略歴

1988~1996 (株)アートスポーツにおいてカヤック及びテレマークスキーの販売及びカヤックスクールの運営を開始

1991~1996 日本フリースタイルカヤック協会理事

1996~2006 (有)カヌーテにおいて役員兼インストラクター

2006/11~ ウェイブグライドを設立して現在に至る

日本体育協会公認カヌー指導員

日本セーフティーカヌーイング協会公認インストラクター及びインストラクタートレーナー

RAJ公認ガイド 他

トップへ戻る