2012年02月

仕事が溜まってしまう!

先週の金曜から連日お客さんが入ってくれて・・・ありがたいんだけど、沼田ベースはPHSでしか通信出来ないので、大量の写真がUPできないまま数日が過ぎてしまい・・フォトアルバムとブログの更新がずいぶん滞ってしまいました。 よ…

小春日和

寒気がゆるんだ今日は、ちょっと汗ばむ位に暖かく感じちゃいます。 今日の玉原からは谷川岳がクッキリ見えます! ゲレンデの雪も融けかけてる・・・けれど融けてはいないので?アイスバーンにはならない位(よくわからん) 実はこんな…

青空が広がる!

  昨日の荒れた天気から一転して、今日は穏やかな天気となりました。雪質もサラッとしてて申し分なし!TL2のお客さんもスキーを操作しやすかったと思います。こんな日はスキーが嫌になりにくいので、テレマークが気に入って頂けたと…

寒い・・見えない・・・

久しぶりに大荒れの玉原、僕の髭も一発で凍るぐらい(笑 でも滑ってなければそれ程寒くない?・・・そうか!風が冷たいんだ!顔に当たる雪は湿っぽいんだけどなぁ・・・でも吹きだまってる雪は軽いです!湿気が風に飛ばされちゃうんでし…

スラローム

今日は以前から定期的に来て頂いてるお客さん。今年から常設されたポールを使ってスラロームトレーニング。通るところを指定されると、気持ちが先へ先へと向いていくので、連続した動きを体が覚えてくれますねぇ!   &nb…

雪の森

久しぶりのスノーシューハイキング。静まり返った森の中を散策します。熊の爪あとや動物の足跡を見つけて色々想像すると楽しいです。     程よく締まった新雪はスノーシューで歩くのにちょうどいい感じ。1月じ…

豪雪はどこに?

日本海側の豪雪をよそに長野県中部は驚くほど雪がありません(悲 数年前にとんでもなく少なかった事があったものの、それ以上に今年は雪が無い!  毎年恒例の北八ヶ岳テレマークレッスン&ツアー ありがたい事に今回もリピーターさん…

パウダーシーズン

毎年2月初旬は、しょっちゅう雪が降ります。おかげでBCだろうがゲレンデだろうが、そこらじゅうがパウダーになっちゃいます。 月曜日に続いて、今日も夜後沢に入ります。雪がふりつつ、青空が出ちゃったりするのが、沼田の特徴! &…

バックカントリー初心者向けツアー

今月末から来月にかけて企画してる初心者向けツアー。実はテレマークだけじゃなくて、スノーボード・アルペンスキーも対象です。 スキーもしくはボードを背負う為のザックとスノーシューもレンタルでご用意します。スノーシューは滑ると…

NEWアイテム

こんなものを入手してみました。 スキーで作る担架ですね!まぁ実際使う状況は望まないんだけど、万が一を考えれば、あるに越した事はないかな・・・と・・簡易タープにもなるので、ツェルト代わりににもなります。   &n…
2012年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
  • そとあそび
  • リンク集