湯ノ丸山

こんにちはReikoです。今年の締めは初スキー、湯ノ丸山です。スキーは超ビギナー、三大嫌いなものはKST(怖い、寒い、ツライ)な私は、 ゲレンデでは、どこまでもボーゲン、後ろから下りてくる人が怖くてオロオロ、逆に危ない・・・そんなタイプです。そんな私が何でスキーをするかといえば・・・それは初めて山の中へ入った時あの静けさと美しさに魅了されてしまったから、なのです(^^)。しかし山に入るのは危険と隣あわせ、安全の為にも知識、技術、基本的な事は身につけねば楽しめないわけで、、しぶしぶゲレンデでも練習しています。

今日は年末、嫁特権を利用してozakに湯ノ丸山の林道に連れて行ってもらいました。

出発.jpg

なんと久しぶりすぎてスキーのシールを忘れました。。

スノーシューがレンタル出来てヨカッタ

いざ出発です♪

 くだり出発.jpg

スノーシューで1時間程度、肩こりでメタボなボディの私には、なかなか なかなか丁度良い運動です(^^) 

池の平まで来たところでお昼を食べて、今度はスキーで下ります。

お天気はサイコー!

 唐松氷.jpg  カワイイの見つけました*^^*
くだり.jpg

林道をマイペースにくだります。

がんばって登っても、下りはあっという間に過ぎてしまいます。

楽しい一日でした♪

ちなみに本日の服装は、超薄手のウールのインナー+ダウン+ハードシェル。登りにダウンは少々暑くて汗をかきますが、ウールのおかげでお昼を食べている時にも冷える~!ということもなく程よく過ごせました。フリースだと時に汗でいつまでも濡れて寒くなるのに対し、案外ダウンが良いのか?・・・経験値が低すぎてよく分かりませんが、今回のウェア選びは正解だったようです(^^)

指が非常に短い私は、なかなか合うグローブがなく困りものなのですが、今回ノースフェイスのプラズマGTXレザーグローブのXXSにしたところ、レザーのおかげで物も掴み易いし、指サイズも丁度良く暖かで、お気に入りになりました(^^)v

2021年1月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集