ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

雪の森お散歩ツアー/檜の森のダケカンバ

バックカントリー/玉原・夜後沢BCツアーその2

バックカントリー/湯ノ丸山強風&クラストツアー

長瀞のカヤックスクール/春一番

バックカントリー/玉原・夜後沢BCツアー

20192321294.JPG

本日、今季初の夜後沢つあーでした。この季節にしては十分積雪もあって例年よりもコンディションはいい感じでした。思った以上に立木も寝ていてルート取りもそんなに悩まず済んじゃいました。

この後2/10 2/16もツアー開催予定です。

 

テレマークスキーレッスン/初めてのテレマークと細板講習

2019126201329.jpg 2019126201422.jpg

今日はテレマークスキー初心者のクラスと細板の2クラス 初心者クラスはよりターンしやすく幅もちょっと広めのドッシリしたスキーでひたすら緩斜面で練習しますが、細板クラスは細くて軽く、軽快に雪上を歩くように作られている反面、スロープでターンさせるのがムズカシイ構造になってます。スキーにも色々な特性があるので、どんなふうにバックカントリーで遊ぶか、人それぞれですね。こうじゃなきゃダメ!っていうのもどうかと思うので、皆さんのイメージとスタイルをお聞きしてレッスン内容も様々ですね。

 

テレマークスキーレッスン/リフトが辛い日

2019124215025.JPG

きょうは朝から降り続き、おまけに風も強くて、リフト乗車がたまらなく辛い1日でした。久しぶりにウェアのフードを被らないとたえられません!

ゲレンデは午後にはほとんど未圧雪状態なので、まぁいいバックカントリー講習になったかな?

 

テレマークスキーレッスン/アサイチの気持ちよさ

2019120181035.jpg

朝一番のゲレンデは空いてます。他のスキーヤー及びボーダーを気にせずノビノビ滑れるのは何よりです。

コース幅もメイッパイ使って色々な動きも練習出来るので朝一番のレッスンはお勧めです!

 

テレマークスキーレッスン/シンプルに滑ろう!

2019118183535.jpg

テレマークスキーはイワユルこだわりのスタイルなのだけど、そのせいか、ついつい細かい事まで考えて、頭に詰め込みすぎちゃいます。細かい事を気にしてたらどこにも滑りに行けない訳で・・うまくなるまでBCには出ませんっていう方もいたりします・・・ 僕は滑って曲がって止まれれば(最悪テレターンじゃなくてもね)良いかなって思いますが(笑

 

長瀞のカヤックスクール/1月とは思えない暖かさ

2019117182527.jpg

今日も晴天の長瀞・岩畳です。

流れを感じながらのパドリングは漕ぐ力̟プラス流れる川のモーメントにより、カヤックをスムーズに動かすことが可能になります。

ここで大切なのは流されて曲げられる動きを出来るだけ早く覚える事。

無理せず(冬だし)楽しみながらパドリングして頂きたいものです。

 

トップへ戻る