ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

長瀞のカヤックスクール/ちょっと興奮しちゃう事

2018518193159.jpg

初めて波の立つ処(瀬)を下るっていう経験は、カヤックが楽しいか、もう2度とヤリタクナイ!かが、はっきり分かってしまうポイントです。

どんなに説明を聞いたって、波の中に入ったら・・・たぶん何一つ覚えてないだろうし・・ただただ、やってくる波を如何に超えていくか?って事を興奮しながら夢中でパドリングするだけです(笑)

 

長瀞のカヤックスクール/水飛沫が気持ちよくなって来た!

2018517205113.jpg

長瀞もいよいよ真夏日に近づいて来ちゃいました!上半身はTシャツのみでも暑くって(笑 体に波がかかってくれないと辛くなって来てます!

 

長瀞のカヤック体験/最後の一仕事

20185751542.jpg

ウェイブグライドの体験カヤックは長瀞の観光スポットである岩畳で行いますが、この場所は観光客のみなさんやライン下りの関係者等々様々な方々がいます。こういう場所なので車でカヤックを運ぶ訳にはいかない訳で、人力で運ぶ事になる訳です。小学生はさすがに無理なので僕らスタッフが運んじゃうけれど、大人たちには皆さんで運んで頂きます。こうやってカヤックの重さを知っていただくのも体験の一部な訳ですね(笑

 

2018 WaveGlide GW

長瀞のSUP体験/暑い日には最適です

20185654618.jpg

SUPにちょうど良い季節になって来ました。ちょっ前までは、濡れたくない!って思いながらやってましたが(笑

昨日はもう濡れるのが気にならなくなって来ました!

わんこ(小型犬のみ)も一緒に楽しめちゃうSUP体験 如何でしょうか!

 

長瀞のカヤック体験/雨上がりの岩畳

201854205133.jpg

寒気が流れ込んだおかげで、午前に夕立のようなにわか雨が降り、その後晴れたもののちょっと肌寒い連休中日となりました。でもそのおかげで爽やかな青空が広がってくれて気持ち良いパドリングが楽しめちゃいました。

ちょっと風が冷たかったですけどね!

 

長瀞のカヤックスクール/注目の的

20185219182.jpg

長瀞のライン下りのお客さんたちはカヤックに興味深々?で僕らが漕いでるとやたら、手を振ってきたり声をかけてくれたりします。もちろん船頭さんたちもうちのカヤックスクールを紹介してくれたりするので、ますます注目されちゃいます。そのうち、ひっくり返ってみてよ!なんて言われたりしだすんだろうなぁ(笑 って思います。

 

長瀞のカヤック体験/強い日差しと冷たい水

201843020452.jpg

4月最終日もカヤック体験に沢山の方にお越しいただきました。

今日は午前は日差しが強くて地面からの照り返しが凄かったですねぇ。川に浮かんでしまえば、水温が低いのでひんやりして気持ち良いのだけど。陸に上がるとモワっとしてて、ちょっと熱中症にかかりやすいコンディションだったかも?でした。

4月に熱中症の心配って初めてだと思いますね!

 

灼熱の山と川

2018422213126.jpg 201842221361.jpg

本日は長瀞でのカヤック体験と尾瀬至仏山ツアーの2プログラムでした。

どちらも異常とも思える気温上昇で4月とは思えないような1日です。山では大汗かきながらのバックカントリーで、登りはもちろん滑っていてもやっぱり暑くて、ゴーグルしてるだけで汗かいちゃうぐらいでした!

川では泳いじゃうお客さんも!

どう考えても夏になっちゃった感じでした。

 

長瀞のカヤックスクール/真夏のような!

2018421213233.jpg

一体どうしたら、4月に夏みたいな気温になっちゃうんだろう。とにかく暑い!それも漕ぎ終わる3時頃が一番暑かった!

濡れたくない!って思う事が無いのは上達しやすいので、今日は結構積極的な内容が多くなっちゃいました(笑

 

トップへ戻る