2012年05月

夕立と竜巻警報

今年3回目の竜巻警報が長瀞で発令されちゃいました。 午前中は良い天気だったのにぃ・・・お昼から突然黒雲が空を覆いだしたと思ったら、良い勢いで夕立が! そして、夕立がおわったかなぁって思った頃に防災放送から竜巻警報のお知ら…

カヤック日和の長瀞

スッキリ晴れた長瀞・岩畳。風もなく穏かで、初めてカヤックに乗るには絶好のコンディション! こんな日は上達もはやいですよねぇ。

がんばるシニアパドラー

カヤックは年齢に関係なく楽しめるスポーツだって言う事を示している方達。 気が付いたら、20年近く漕いでる方もいる訳で、無理さえしなければいつまでも楽しめるスポーツなんだなぁって感じます。 今日のゴールには85歳で現役のツ…

犀川ラフティング

今週は長野のサンデープラニングさんのヘルプで、犀川出張です。 この時期になると、修学旅行の中学生がドドッ!とやって来るので、オオワラワになるのがこの数年(笑 キッチリ時間通りにツアーをこなさないといけないのがこの仕事のポ…

ウェイブグライドのお昼ご飯

ウェイブグライドのカヤックスクール(1日コース)・リバートリップ・ラフティングカヤックパックの3つのプログラムには、もれなくお昼ごはんが付いてきます。 長瀞岩畳商店街の食堂・喜久屋さんのメニュー外料理です。 で!内容はこ…

長瀞カヤック・ダウンリバー

        今年から月イチ開催の長瀞ダウンリバー 最初の1回目!は良い感じの水量と良い天気に恵まれて楽しい川下りとなりました。水温はちょっと低めだけど、日差しが強いので水しぶき…

カヤックトレーニング

    今日は晴天のトレーニングです・・・といってもまだまだヨチヨチとれーにんぐですが。。 リーニングや川の流れを読むことを確認します。   冬の間食べるばかりで怠けていたので、あっという間…

夕立と新緑

春に寒気が入り込むと2つの事象が起こります。 夕立と、長持ちな新緑です。例年だとGWを過ぎると緑はあ!ってまに濃くなってしまうのだけど、寒気が残ると比較的新緑が続いてくれます。今日も夕立が過ぎた後、一気に明るくなって春ら…

動画撮影

今日はHP用の動画撮影で長瀞小滝へ!ターンを中心に取る予定だったんだけど、予想以上に水量が多くて、なかなか漕ぎ応え満点でした! それにしても、この数日川の色が良い感じですよ!長瀞だけじゃなく深谷でも水の色がキレイになって…
2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • そとあそび
  • リンク集