2015年03月

暑いんですが

  この季節としてはありえない程気温が上がってます。当然桜が慌てたように開花しちゃってます。今週末が見ごろですね! 今朝はドライトップを着る事も考えたものの・・現場では暑くて無理! 結局半袖のパドリングJKでイ…

Spring Days Ski

昨日の根子岳ツアーのムービーです。 すっかり春山になりました!

春の根子岳

このところ気温が上がりっぱなしです。まだ3月だってのに、上着も脱ぎっぱなしで根子岳山頂に来れてしまいました。山頂はやたら人が多くてビックリです。天気が良いので登ってくる人も多いようです。本来なら雪が降ったって不思議じゃな…

五月の気温

いきなり春が来ちゃいました!今日のゲレンデはボトムで26℃ トップで20℃!これはもうGWの気温です!それでもお昼過ぎまでは雪もそれ程悪くは無く快適に滑れちゃいました。但し2時近くになるともうブレーキかかりまくりで太もも…

壊れた!

  最近、どうもしっくりブーツが入らなくて、滑ってる時にも度々解放しちゃうんでおかしいなぁって感じてた矢先に!バックリ割れてしまいました!さすがにもうお払い箱なのだけど・・・今シーズンはATはおしまいかなぁ(笑 来シーズ…

春の雪

    今日は夜後沢に入る予定だったのだけど、天気もあいにく雨交じりの雪だし、ガスも晴れないし、パウダーも期待なんて絶望的だし(笑 という事で尼が禿山に変更してしまいました。山頂は先日全層雪崩があった…

夜後沢バックカントリー研修

3/2の夜に、玉原のスキースクールのスタッフが行きたいって言うんだけど・・・ってペンションバンデルージュのオーナーから連絡があり 丁度午後からレッスンも入ってるので、行きますか!って事に 当日気がついたらスキーだけじゃな…

初めてのバックカントリーキャンプ

この週末は、本格的にバックカントリーに出ようとする方向けの2日間の企画でした。 バックカントリーに出たいけど、どうしたらいいんだろう?ツアーには参加してるけど、自分達で行く為にはどこに気をつければ? そんな方達向けの実践…
2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • そとあそび
  • リンク集