2013年09月

秋晴の長瀞カヤック講習

  9月最後の日曜日はカヤックスクールベーシック3 中上級者向けコースです。 波の中でのボートコントロールと流れを読む事がメインですね! スタッフも加わって、この日は賑やかなスクーリングとなりました。 ※このコ…

ヘルメットカメラ

  最近導入したヘルメットカメラで撮影して見ました。 こういうのもこれからドンドン作って行きますよぉ

FRPカヤックのリペア

今日はスクールの仕事が急遽キャンセルに!という事で、長い間後回しにしてきたスラ艇のリペアに取り掛かる。 スターンのカップリングとシートの割れ、ついでにシートとストレッチャーの位置も変更します。 割れは、ケブラーファイバー…

秋の3連休

  。 先週に引き続き秋の3連休! 先週は台風にやられちゃったけど(笑 今週はいい感じ! 今日は青空が広がって、爽やかな空気と照りつける日差しとが混在してる、秋独特の天気です。 スクールコースと体験コース  ど…

5日ぶりの川の上

台風18号のおかげで、増水した長瀞も、ようやく落ち着いてきました。水の色も茶色から少しずつ笹にごりの緑色に近づいて来ています。 今日はカヤックスクール・ベーシック1 言う事を聞いてくれないカヤックをどうやって言い聞かせる…

中止になると思ったのに

 連休中日に台風の接近で、きょうのプログラムは全滅だなって思ってたら・・・スクールのお客さんはやる気十分・・・というか満点な感じで(笑 体験コースは全て中止にしたんだけど・・ まぁ様子を見ながらやりましょうか?という感じ…

セーフティレスキュープログラム

  JSCAのセーフティレスキュープログラムが、久しぶりに開催されました。 自分たちの身の安全は自ら確立しないといけないのだけど、どうしたら良いのか判らない事も多いんですね。 そんな場合にこのプログラムを利用し…

5日ぶりの快晴

 先週の水曜日以降、微妙な天気が続いてましたが、久しぶりにスッキリ晴れた1日でした。 最近の防水カメラっていろんな機能が付いていて、カメラのエフェクトでこんな絵画風の加工が出来ちゃうんですねぇ!いやぁテクノロジーって凄い…

毒蛇に蛇?

お客さんのカヤックはマンバ(毒蛇)っていう名前のカヤックなんですが・・・ 突如現れたシマヘビ君がそのカヤックにスルスル近づいて来ちゃいました! あとで冷静に見れば問題ないんですが、一瞬え?マムシ?って思ったらそりゃあ慌て…

静水トレーニング

  中級講習でも、あえて静かな処で行うコースもあります。 カヤックの動きをコントロールするためには、流れを使わずにパドリングだけで動かす事も大切なパートになります! トップスラローマーも毎週必ず静水で漕いでます…
2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • そとあそび
  • リンク集