2013年06月

カヤックの動力は?

流れを理解すると、力をそれ程使わずにカヤックを水の上で自在に動かせるようになってきます。動力は力じゃなくて流れる水の力! カヤックを動かす力は、ほとんど川の流れの中から引き出せます。 この事が分かり始めると、パドリングに…

みんな楽しい体験カヤック

  体験コースとスクールコースの違いは、頑張らなきゃならない事が何にも無い!ってところです(笑 もちろん頑張ってもらってもOKですが! このコースでは、カヤックって楽しいんだなって思っていただくのが、目的のプログラムなの…

ご馳走様でした!

昨日カヤックにいらした方から、アップルマンゴーをいただきました。 すっごく甘くて美味しかったです! マンゴーを自分で切るのはかなり久方ぶり(-o-)・・・かなり痛い切り方ですが、さすが立派なマンゴー力。私に無残な姿に切り…

リバーカヤックの醍醐味

リバーカヤックの醍醐味って言えばやっぱり川を下る事 自分の力で小さくても波を乗り越えて行く楽しさは、正に楽しさの原点であり醍醐味ですねぇ! ウェイブグライドのゆるやかリバートリップではこの楽しさを皆さんに体験して頂く為の…

今年のサングラス

今まで使ってきたサングラスがかなり傷ついてきてる事もあって新しいサングラスを考えてたところ、ユニクロのサングラスに目が止まり、ダメもとで買ってみたら。大正解!偏光レンズ!軽い!そして自由に動かせるノーズパット!これで¥9…

寄居ダウンリバー

突然の増水で・・・長瀞ダウンリバーが寄居ダウンリバーに変更となりました! 長瀞同様茶色い水ですが、広い川幅でのフェリーや、うねりの中でのパドリングは貴重な体験だったと思います。  

今年の日焼け止め

  こんにちは、嫁です。 今年も川専用の日焼け止めを購入しました。アネッサのSPF50+、PA++++です。 日常生活では、効果は弱くても肌に優しいタイプを使用しますが、カヤックをする時は、やはりウォータープル…

2つのダウンリバー

今日は、ダウンリバーを含む2つのコース。通常のベーシック3とファルトボートを前提にした川下り講習。プレイボートとファルトボートではカヤックの動かし方に大きく違いが出るので、内容は大きく異なります。プレイボートはなによりタ…

梅雨じゃないね!

梅雨入りしたはず・・・なんですけどねぇ(笑 どうみても梅雨の景色じゃないですね!今日も気温もほぼ30度! 気象庁の判断ミスではないのかなぁ・・ 天気図がどうであれ、これだけ晴天が続いちゃうとねぇ・・・〇〇宣言とかやめちゃ…
2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • そとあそび
  • リンク集