2020年01月

暖冬です。

暖冬です。
  山に雪が無い!こんなことはさすがに前例がなくて正直困惑しております。今日は今年こそやろうと思っていた三国山ツアーの為の下見で山に入ったのだけど、無残な山の姿が・・何とか明日から冬型が強くなってほしいものです…

山スキー

山スキー
  今日はテレマークではなくて、アルペンのレッスンですが・・・ふつーのスキーではなくて昔ながらの?山スキー! サイドカーブの少ないストレートなシェイプでシンプルなビンディング(スキーブレーキもない)柔らかいブー…

寒波来ました!

寒波来ました!
  ついに寒波が来てくれて、今日は1日降り続いてくれました。ゲレンデもほぼ全コース未圧雪な感じでバックカントリーを意識した滑り方を楽しめちゃいました! 今日はちょっと湿気のある雪だけど、笹を寝かせるにはちょうど…

スキーが走るコンディション

スキーが走るコンディション
  昨晩から冷え込んで、さらに風にたたかれて、今日のゲレンではアイスバーン手前って感じです。今シーズンは新たに低温用のWAXを使っているのだけど、これがまたいい感じです。混雑するメインゲレンデを避けて人気のない…

長瀞 梅まつり

長瀞 梅まつり
  現在長瀞では ロウバイ祭りが開催中!そして来月は梅まつり!とイベントが続きます!3月中旬まで続くので、是非春のカヤックとセットで楽しんでくださいね!!  

初漕ぎです

初漕ぎです
  お正月ですが、今日は川の上!まぁトレーニングですけどね(笑 それでも今日は素手で漕いでも大丈夫なほど暖かくて、1月とは思えない程!! やっぱり暖冬なんですかねぇ・・  

謹賀新年

謹賀新年
  明けましておめでとうございます。さて、令和二年はどんな年になるのでしょうねぇ? 穏やかな年になってくれるといいのだけど、災害が起きない事だけが願いです。  
2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • そとあそび
  • リンク集