2013年04月

ついに滑れたムジナ沢

 今シーズンの尾瀬ツアーは、毎回悪天候で、進路を阻まれたり、交通事情に悩まされたりで、なかなか尾瀬ヶ原に到達できなかったのだけど、4日めにして、ようやくムジナ沢と尾瀬ヶ原を回るツアーが出来ました! ワル沢も良いんだけれど…

新緑の長瀞

昨日は山で滑って今日は川で漕ぐ! ゴールデンウィークならではのパターンです(笑 今日のコースは、カヤックスクールのベーシック3です。 常連のお客さん+初参加のお二人。 楽しく川下りの為のテクニックを磨いて頂きました。 ち…

大荒れの至仏山

   4/26.27.28と3日間の尾瀬・至仏山ツアー 初日はガスと雷!そしてアラレと雪にみまわれ、小至仏山で敗退 2日めも、雪、ガス、そして強風により、やはり小至仏山で敗退! 3日めも小至仏山の肩までは同様で、3日連続…

カヤックレスキュートレーニング

今日はレスキュートレーニングをしました。体験コースで使用するカヤックは私のカヤックより大きいので、まるで赤いクジラに抱きついているみたいですが、これはカヤックを裏返して、水抜きをする練習をしています。一気に持ち上げようと…

4月にミゾレが!

 春は寒暖の差が激しくなるものなんですが・・・まさかミゾレが降るとは! 秩父では降雪も在ったようで、なかなか天気が読めなくなって来てますねぇ(笑 今日は利根川の筈が・・・水量がもうひとつだったので、結局長瀞での講習に変更…

まだ滑る!

  世の中的にはもうスキーの季節ではなくなっているけれど(笑 雪はまだまだある訳で、ウェイブグライドも今月いっぱいは雪の仕事はおわりません ちなみに、朝一番で滑れば程よい融け具合で気持ちよく滑ります。 スピード…

リサーチツアー

 来シーズンの新たなツアーを考えて、昨日は布引山に行ってきました。 なかなかいいところなんだけど、アプローチが長くて・・・手前のピーク(雨ヶ立山)まで5時間強!滑りは中級 登りは上級者向け?って感じですねぇ(笑 朝日岳 …

新緑の季節

 一昨日の嵐の後、穏かな天気となった長瀞です。 柔らかい日差しと、新緑の季節に早くも突入しちゃいました。 水もそれ程冷たくないので、カヤックで遊ぶにはもってこい!の1日でした。

冬の仕事から春の仕事へ

  水と雪で仕事をしている以上、両方が重なる時期が毎年12月と4月。 今年は例年よりも桜も早く咲いちゃうし、気持ちを切り替えるのが毎回大変だったりします。 今日はベーシック2 流れる水の上での操作を覚えます。ファルトボー…
2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集