2013年03月

すっかり春スキー

もうすっかり春の雪です。 朝一はアイスバーンで、お昼前ぐらいからグシャグシャの雪に変わってきます。 不思議とベタつかない雪だったおかげでストップ雪にならずに済みました。 今日は天気がお昼を前後して良くなったので、快適なス…

ニュールート

  今日は尼ヶ禿山のニュールートを探索に行ってみました。 お目当ては、山頂から先に見える尾根と登りの途中から湖に伸びる尾根の2本! 山頂の先は、セッピに阻まれてドロップ出来なくて断念、もう一方の尾根は、斜面変化…

2013..いよいよ川の仕事

2013 今期初のカヤックスクールです! 天気は雨こそ降らないまでも、終始曇り空にもかかわらず、手がかじかむ事も無く、3月とは思えない程のコンディションでした! 季節の移り変わりが年々前倒しに成ってきてるみたいで、なんだ…

わんことBC

 天気が良いので、今日は愛犬を連れて、玉原のお手軽ルートへお散歩ツアーに行ってきました! おなかに愛犬を収納しないといけないので、かがめないので今日はテレマークではなく、アルペンで!     &nbs…

春の夜後沢ツアー

昨日に引き続き、玉原エリアのバックカントリーツアー 今日は、テレマークじゃなくて、AT(アルペンツアー)のお客さん。昔風で言うと山スキーですね! 昨晩ちょっとだけ、降ってくれたので、重めのパウダーが残る鹿俣山北斜面、ちょ…

尼ヶ禿山ツアー

尼さんが禿げてるっていう名前の山(笑 山頂からは、玉原スキーパークが見渡せちゃいます。武噂全体も見渡せて、標高がそれ程高くない割には見晴らしの良い山です。 このところの高温で、山頂の雪がずいぶん少なくなってて、おまけにセ…

車の中の季節がおかしい?

 毎年春になると、車の中に冬の道具と夏の道具が混ざってきます・・・カヤックして翌日スキーして(笑 しかしこの状態が、3月初旬になったのはおそらく初めてなんじゃないかなぁ・・・ 今年も、4月からカヤックスクールは始まります…

湯の丸の休日

今日は旦那さんにお友達と湯の丸に連れて行ってもらいました。 自然は好きでも、息切れは苦手なゴロ寝派な私。久しぶりの長時間の運動です。 大きな自然の中、旦那と友人は豆の様に小さく遠くになりましたが、気にせずマイペースでのん…

真冬に逆戻り

 昨日の初夏から、厳冬期に早替りです。 今日も気温が上がるんだろうと、春のウェアでゲレンデに来て見れば、着いたそのときは確かに春だったのだけれど・・・見る見る雲が広がり、雪がちらつき、ぐしゃぐしゃだった雪があれよあれよと…

快適です!

  3月にこんな下半身でカヤックしたのは初めてです。寒く無いどころではないです。暑いぐらい!上着もドライトップは着れません! どうなってんだろ? まぁスキーの仕事は無いですね・・・こんなに暑くては! 明日も気温は高そうな…
2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集