2011年11月

指導員検定その3

一昨日の検定から1日おいて(昨日は仕事で参加できず)本日も参加です。 今日は、今年から新たに加わった項目のツーリング編 お客さんを安全にダウンリバーさせる為の技術を計ります。 僕とウクディのトドさんがお客さん役です・・・…

長瀞

毎年行ってる紅葉ダウンリバー 今年は天気と抜群の紅葉に当たっちゃいました!   当初、天気予報では曇りって予報が見事に晴天に変わってくれました。ラッキー!   水も透明度はバッチリ!

指導者検定その2

前回の指導者検定は静水実技でしたが、今回は流水での応用過程に変ります。 今回は多摩川、御岳です。 ココではパドリングテクニックよりも流れを理解して漕いでいるかどうかをチェックします。 今回は久しぶりにOCも加わって、僕ら…

恵みの雨

この季節になるとウンザリしちゃう雨だけど・・・・ このところ真冬並みに渇水になってた長瀞には恵みの雨になってくれるといいんだけどなぁ 23日紅葉ダウンリバー参加者大募集中です!

トレーニング

月曜日はトレーニングをしました♪ せいごの瀬の一番下で練習です。ここで転覆する人も多いのではないでしょうか・・・こんな風(↓)に(笑)。 「漕いでたつもりなんだけど、なんで?」と思うことも多いと思います。今回は…

指導者検定

毎年新たな指導者が生まれます。 毎年行うJSCAの指導者検定会。今日は野尻湖で静水実技の検定です。 内容は、フォームの良し悪しからレスキューにわたり、指導者としての技量をを計ります。 この後、今月末には、流水での検定も行…

紅葉シーズン突入

長瀞の紅葉も本番に近づいてきました。徐々に岩畳からの景色が変わって来ました。   今日は久しぶりの体験コース。岩畳の流れもすっかり緩やかになってくれて、初心者のお客さんも、のんびりカヤックと紅葉を楽しんでいただ…

スラロームカヤック

今日は、天気も良いのでトレーニングを兼ねて、スラロームカヤックで練習です。ポリ艇と違ってダイレクトなパドリングタッチが特徴です。 長い艇長なので、フォワードとスイープをインチキしようとすると、岩にぶつけて、おおっとぉ!っ…

受験の追い込み

連日、指導員検定を受験予定のお客さんに来て頂いてます。毎年この時期になると受験予定の方に来て頂いてます。   静水での検定が実は難易度が高いんですよねえ(笑 動いてない水の上ってごまかしが効かないので、基礎的な…

いつになったら寒くなるの?

なかなか寒くならない長瀞です。   今日もすっきり晴れて、日差しがタップリ! こうなるとドライスーツが裏目に出ます(笑 とは言え、今日はスイミングしなきゃならないので、ドライじゃないとさすがにキツイ! それにし…
2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • そとあそび
  • リンク集