2011年10月

そろそろ紅葉第2弾

ぼちぼち本格的な紅葉が近づいてきました。 寒暖の差がはっきりしてきて、朝夕の冷え込みと日中の暖かさが繰り返されて来たおかげで、ウルシの木が紅葉しだしました。 今日は残念ながら日があまり差さないので、寒そうな写真ですが・・…

寒くないよ!

今年の秋は全体的に気温が高めです。水温も例年から比べたらまだまだ高め。長期予報によれば12月まで気温が高い状態が続きそうな事も匂わせてるし・・・ 今日も曇りの予報が、結局晴れちゃうし(笑 今日はスラ艇だったので、なんと下…

リバーランナーがいっぱい

災害に注意!なんて予報が出てたけど、結局サホド雨も降らず、またしてもオオカミ少年となってしまった天気予報。 そんなこんなで、長瀞に観光客が来ません!それでもうちに来てくれるお客さんには感謝です。 今日の長瀞は、長野のサン…

暖かい秋

例年だと、雨が降ると、とたんに寒くなるハズの10月が・・・・それ程寒く無い・・・湿った風が西からやってくるらしい・・・この時期に湿ってるって事がもうおかしいです。今年も暖冬かなぁ どうやら、明日は雨が強くなりそうなので、…

暑くて困る

毎年秋になると、予想以上に涼しくて薄着で失敗!という事が多々あるのだけど、今年に限っては着すぎて失敗!なんて事が度々(笑  今日は気温が上がると踏んだので、ドライトップは要らないな・・と思いパドリングJKで川に出たら、そ…

紅葉前半

長瀞の紅葉もちょっとだけ始まりました。   毎年決まって10月に色がつく木がチョロチョロと出てきます。本格的な紅葉まではまだ1ヶ月程あるのだけど、白鳥島(写真左奥の岩)が真っ先に色が変ります。このまま一気に紅葉…

毎年恒例

      10月10日は毎年恒例の長瀞ダウンリバー やっぱり10/10は不思議と天気が良くて、この数年毎回、快適なダウンリバーが行えます。       &nb…

文句なしのコンディション

長瀞の流れが台風以降多少変化してきたおかげで、水量がおちても楽しくなって来ましたよぉ 今日も昨日同様あったかくて、水も11時ぐらいからぬるみ始めて、寒さ・冷たさは全く気になりませんでした! 鉄橋下で講習してたら、汽笛が聞…

岩畳から玉淀湖

今週末のダウンリバー3連発に備えて本日下見でダウンリバー!台風後の川のチェックをしとかないとね!   今回の増水で、大まかには下りやすくなってたんだけど・・・2箇所ちょっと気になるところが・・・ 二股の瀬の左カ…

長瀞の鮎

岩畳の屋台で売っている鮎。 皮はパリパリ、身はふわふわで美味でした♪ Reiko
2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • そとあそび
  • リンク集