2014年05月

のんびりしてる平日の長瀞

五月最後の平日 観光地である長瀞も平日はのんびりしています。土日となればライン下りにラフティング等々 川が賑やかになるのだけど、平日はご覧のとおり! 自由に川を楽しんでいただけた体験カヤックコースでした。

ロールの練習

こんにちは、嫁です。今年も先週からいよいよロールの練習を始めました。本番に備えて、変なポーズで沈してトライとか…練習は頑張ってるんですけどね。。 今日は小滝を降りた直後エディに入りそびれて、岩に張り付いて沈…

カヤック基礎トレーニング

今日は、昨年からのお客様。今シーズンは初のパドリングという事で、あえて緩い流れでカヤックの操作を復習です。 緩い流れでも、難度は高い設定です。漕ぎ上ってフェリーしてターン!この動きを組み替えながらパドリングやリーニングの…

長瀞・岩畳の象岩

長瀞のライン下りに乗った事のある方はご存知かもしれませんが、長瀞には象に見える岩があります。 象がまるまる一頭、上流側に向かって座り込んでるように見えるんですが、ライン下りの船頭さんの説明を聞いてから探すと、想像力をフル…

カヤックスクールの週末

スッキリ晴れたこの土日。2日共ベーシック1~3までのカヤックスクールの開催となりました。 ベーシック1ではリバーカヤックの特性と基本的な動きを身に付けることを目的に! ベーシック2でベーシック1の復習と川の流れ方を覚える…

長瀞ダウンリバー5月

  毎月行う、長瀞ダウンリバー、今月はスッキリはれて、気温も上がり!快適なダウンリバーとなりました。 今月は比較的晴天率が高い上に、長瀞でめったにない雪解け水のおかげで、程々の水量が続き、気温は高いのに水温は低…

賑やかに長瀞川下り

  普段、スクールにお越しいただいているお客様がご家族をお連れ頂きました! ウェイブグライドのリバートリップは、カヤックが初めての方でもその日の内に長瀞で川下りが楽しめちゃうコースなので、レベルの差を埋めつつ一…

暖かい長瀞

 今日はカヤックスクールベーシック1カヤックの基本的な操作を練習します。ナカナカ上手く操作できないんだけど、そこがまた楽しいところでもあったりします。 今年は妙に暖かい日が続いてます。例年だとネオプレーンパンツもパドリン…

尾瀬至仏山最終日

今シーズンも、ついに尾瀬至仏山、入山最終日となりました。 トータル6日間 5度の山頂 ワル沢 ムジナ沢 カラ沢 そしてアヤメ平と、今年も多彩な尾瀬のロケーションを楽しめました。 最終日はなぜか、僕もお客さんも体調がよく?…

家族で楽しむカヤック体験

    今日は2家族の皆さんにお越し頂きました。 小学生からでも楽しめるカヤック体験コースは気楽に出来ちゃうプログラムとなっています。専門的な知識も技術も入りません。 単純に水の上で楽しめるカヤックを、体験して…
2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • そとあそび
  • リンク集