2011年08月

ラッシュパーカー

夏に出番のラッシュパーカー。 炎天下の水辺では、日焼防止対策のほかに、水に濡れると、素材の速乾性能が気化を促し、ついでに体温も下げてくれるため、熱中症対策としても役立ちます。 …気に入っていますが、パーカー…

子供には子供用

カヤックスクールでは小学生のお客さんも受け付けてます。もちろん子供用のカヤックとライフベストを使用します。 とは言ってもそんなにたくさん用意出るわけじゃないんですけど(笑 という理由で小学生低学年のお客さんは毎回人数を絞…

首都圏では・・・

お昼過ぎからゲリラ豪雨で大変な事になってたようですが、長瀞ではちょっと多めに?降ってるかなぁ・・・って感じで、たかだか100K圏内で大きな違いを感じてしまいました。 午前はラフティングカヤックパックとリバートリップで6名…

8月の雨

今年の8月はほんとによく降ります。もう!ウンザリするぐらい(笑 日中はそれ程でもないような気がするのだけど、夜のうちにドカーンと降っちゃうことが多いですねぇ 昨日せっかく澄んできた水も、あってまに茶色です(悲 唯一の救い…

夏に戻った長瀞

この数日間、雨や曇り空が続き・・・まるで秋になっちゃったかのような涼しい日が続いてたけど・・ようやく本日30度!夏が戻ってきてくれました! 今日はベーシック2と体験カヤックの2本立て! ちなみにベーシック2は昨日から連続…

犬と川

こんにちはReikoです。 年に1度くらい犬を川に連れて行きます。「静水でカヤックに乗るなら楽しいけど、泳ぐのは嫌」・・・うちの犬の意見のようです。 穏やかに見えても何があるか分かりません。川に出る時は、犬もライフジャケ…

どうなってんのぉ?

猛暑から一転して涼しい日が続いちゃってます(苦 なんなんだ!この前線は! 梅雨に戻った?いや・・まさか秋雨前線? うーん・・・がんばれ太平洋高気圧!!

涼しい1日

久しぶりの雨で、昨日までの危険なくらいの暑さが和らいで体が楽になりました! 気温が30度にいかないと、感覚的に寒い気がしちゃうので、そんなときは、パドリングJKを着込みます。それでもやっぱり暑いので、結局脱いだり、腕まく…

体験カヤック

こんにちは、aiaiです。ブログ初登場です。 今日は体験コースの担当です。 今日もあつーい長瀞。陸の上では暑いですが水の上に浮かぶと意外と涼しいんですよ。 暑い夏は水遊びもできるし快適!猛暑を忘れさせてくれます。 8月も…
2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • そとあそび
  • リンク集