2013年02月

アイスバーンと空いてるゲレンデ

 スッキスキのゲレンデとアイスバーン 実は個人的にはたまらなく好みのコンディション!お客さん的にはたぶん・・・嫌だと思いますが(笑 エッジグリップが効いてスピード上がる上がる~! 慣れてしまえば、意外にも?疲れず滑れちゃ…

根子岳ツアー

今回はスキーヤーとスノーボーダーのミックスツアー。 ハイク中はガスに巻かれてて、最悪ピステを滑りおりるだけか?と心配したものの、山頂直下でお昼を食べてるうちに晴れ間が間欠的に見えてきて、どうにか、メインコースを滑る事が出…

山の滑り方

久しぶりのスクールネタ(笑 今日のお客さんは、テレマークという事ではなく、取材で雪山に入ってるらしく、もう少し上手く滑りたい(移動したい)という事で、ツアー講習っぽい内容です。 テレマークの道具は使いますが、基本はアルペ…

一芸に秀でる

JSCA(日本セーフティーカヌーイング協会)の公認校の代表者が集まって、スキーをして見ましょう!ってことで、カヌーからスキーに道具をかえて、指導アンド受講体験が開かれました。 僕もホストサイドに回る事になり、初心者の皆さ…

黒姫山

久しぶりに、友人たちとプライベートBCで、黒姫山に行ってきました。 ほとんどが、ツリーランのコースなので、久しぶりにパウダー三昧(軽い雪から重い雪まで) 山頂付近は軽くて、テレターンすると顔にパウダーがかかる程の深さで、…

柔らかい雪

年にそうあるものじゃないコンディション つい1時間前まで降っていた雪と青い空!積もりたての雪はとても柔らかく、スキーを履いていても踏みしめる事が出来るゲレンデ。 こんな日にスキーが楽しくない訳が無く、スキー初体験で、テレ…

北八ヶ岳・霧ケ峰ツアー

  毎年恒例のツアー 今年は驚くほど良いコンディションが続いて、この数年の間では稀にみる楽しいツアーとなりました! 降雪もありながら、3日間毎日青空を仰ぎながらのスキーはそうあることでは無いですね。 今回車山と霧ケ峰湿原…

初めてのスキー

どんなエキスパートでも始めてスキーを履く日があります。 足の裏がツルツル滑って思うように行きませんが、手順を踏んでなれていく事で徐々に滑る事に慣れていきます。 慣れてしまえば滑る楽しさがどんどん沸いてきてます。 そうでな…
2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
  • そとあそび
  • リンク集