2014年09月

お手軽レジャーとスポーツカヤック

  ウェイブグライドでは2種類のカヤックスタイルを、お勧めしています。 ひとつは単純に水に浮かぶ楽しさを優先したレクレーショナルカヤック どっしり安定感があって真っ直ぐ進んでくれてちょっと練習すれば、自由にスイスイ漕げち…

爽やかですよ

台風が心配されたこの週末も結局いい天気に恵まれました! 間際になって駆け込みでお客さんが増えて寂しいと思われたこの週末も賑やかになりました。 今年は昨年と比べるとちょっと寒くなるのが速い感じではあるけれど、なんとかまだT…

天気次第で

  天気がいまひとつだと、てきめんに人が居なくなります。  今日は土曜日だってのにパドラーも他におらず、なんだか閑散としちゃってる長瀞でした。気温も寒いほどではないのだけど、こんな曇り空だと活動的にはならないみ…

秋晴

  しばらく天候不順に悩まされてきたけれど、この3連休は晴天が続いてます。 今日も体験コースとスクールの2クラス 午後から夏のような日差しで、今頃になって日焼けしちゃいました。 太陽の位置が低くなってるせいか、…

秋に入りました!

  今年も彼岸花が咲いて、ついに秋に入っちゃいました。 朝晩は涼しくなって、ウェアの選択に迷いが出ますが、日中はやっぱり暑くて(笑 失敗します。 今日はスクールと体験コース 共に快適に水の上で楽しめちゃいました…

毎日変わる天気

  9月に入ってから、毎日のように天気が変わります。雨・曇り・そして晴れ 今日は火曜日以来の晴天で、川の透明度も抜群です!こんな日はやっぱり川下りに限ります! 今年の長瀞は水量が多く漕ぎ応え満点です!

水の色

 月曜日には茶色かった水も、ようやく透明度を取り戻してきました。 今年は9月の気温がここ数年の中では低めなせいか、水温もやや低めです。昨年はまだまだTシャツ短パンのみでOKだったのだけれど、今年はそうも行かなくて、このと…

増水中

  一昨日の急な雨により、増水しちゃった荒川ですが、今日は安全に講習が出来る寄居町へ移動しての講習です。 フェリーとターン 内容的にはベーシック3って処 水が茶色いので、よーく見ないとエディがどこにあるのかわか…

よやうやく落ち着きましたが・・・

今日は体験川下りコースとスクールの2クラス 川下りコースはいつものコースが安全が確保できない為通常とは違うコースとなりましたが、但しこのコースはガッツのある方向けなので、ゆるやかではありません(笑 今週、火曜日から昨日ま…

上達へのカギ

カヤックに限った事では無いんだけど、上達する為のコツってあったりするんですねぇ なにより楽しい!って思えるかどうか?が上達へのカギだったりします。 よく聞く話だと思うんだけど、楽しいからドンドントライしちゃうし、何度でも…
2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集