2011年07月

不謹慎・・・かなぁ

新潟・福島方面で豪雨による被害が出てしまっておりますが・・・長瀞では水が茶色くなった位で水量もちょっと増えたぐらい・・・ にもかかわらず、今回キャンセルががうちだけじゃなく他社でも出てたようです。 長瀞には夕べは警報が出…

ゲリラ豪雨

数年前から耳にするようになったゲリラ豪雨・・・今日リアルに怖いと感じました・・・ 夕立だぁ!涼しくなるぞー!って喜んでたんだけど・・・だんだん尋常ではない降り方になってきて・・・国道横の歩道が冠水してきちゃいました! 駐…

日焼け対策グッズ

年々、日焼けを気にされるお客さんが増えてきました。まぁコレだけ猛暑が続けば当然かなぁと思います・・・長袖のラッシュガードを着られる女性も増えて来てますが、手の甲が焼けてしまうと手首から色が変わってしまいます。 そこで!手…

やっちゃった・・・

カヤックを車に積載中・・・不注意でカヤックがミラーの上に落下して・・・ボッキリ折れちゃいました・・・トホホな朝でした!

暑さ程々

台風が去った後、猛暑日は少なくなってくれて体が楽になってきました。 なんだか物足らない感じもするけれど、30度あれば十分すぎる気温です!  今日はベーシック2~3の内容でお二方     &n…

プチ増水

台風の影響は大きく受けなかった長瀞ですが・・・程々には増水してくれて、49t/s なかなかいい感じです! 欲を言えばあと10t多ければココのウェーブが気持ち良いんですけどね! まぁ・・そうは言っても49t!今日は久しぶり…

飛べないトンボ

講習中にいつの間にやら、カヤックに止まった、トンボ・・・さっさと飛んでっちゃうと思ったら、いつまでも止まってる!よーく見たら羽に水滴が付いてる・・・羽が重くなって飛べなくなっちゃったみたいです。 しがみついてる葉っぱごと…

リバートリップ

川下り!って楽しいですよね・・・それも自分一人で漕ぐカヤックは自由度満点です! 徐々に参加者が増えつつあるリバートリップ 初めての方を対象にしたリバーツーリングです。ココから徐々にカヤックの楽しさを広げて頂きたいものです…

埼玉県警 河川パトロール隊

日本で唯一である。ラフトボートのオマワリさん! 今日は気軽に?お客さん達をボートに乗せて頂きました。(お客さん意外も乗ってますが・・・) 日々川での水難事故の予防を目的として、定期的に下ってきます。 実はパトロール隊の隊…

暑くてボーッとするぅ・・・

本日も猛暑な長瀞です。暑くてボーッとして来ます!たまらなくて、講習前にスポーツドリンク500m飲み干してから川に出ます! 川に出ちゃえば、水しぶきは受けるは、ひっくりかえるは、で!それ程熱中症にはなりにくいんだけど・・・…
2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集