2011年09月

まぁた・・やられた!

今年の天気予報はさぞかしむずかしいんだろうなぁ・・・夕べから雨が降るはずの長瀞ですが・・・青空が出てる! 明日から寒くなるらしいけど・・・ホントかな? なんとなく寒いような気になって・・長袖のパドリングJKで川に出たら暑…

季節の変わり目

徐々に秋が深まりつつあります。気温の変化が目立つようになって来ました。昨日は長袖+靴下が必要だったのに、今日はTシャツ+裸足でも暑いぐらい! でも・・・水温はやっぱり低め!そろそろナメタカッコウではツラクなって来ました。…

またまた増水!

せっかく台風12号の余波が収まったと思ったら、またしても!今回は関東直撃ぃ!って感じで、水量も1000t/sまで上昇してくれちゃって(汗   今年2度目のかわせみ川原です。 どうにか150t/sまで下がってくれ…

本業?

9月に入ってから体験コースからスクールコースへお客さん達が変化して来ました。   やっぱりインストラクターであって、ガイドじゃないので、これがやっぱりメインだよなぁ・・・って(笑 8月はほとんど体験コースばかり…

ナミ・タカシ

台風が去って、ようやくいつもの長瀞に戻りつつあります。が!今回の増水によりあきらかに川が変ってきました。波が以前より立つようになって来ました!コレは楽しい! カヤックが見えない!波間に入ると壁のような波がそこらじゅうに!…

再び・・・夏!

台風が去って、若干朝夕が涼しくなったなぁって思ってたら・・・ 30度超えてます!まだまだ夏は終わりそうも無いかも? それにしてもライン下りが早くも営業再開しててビックリ!昨日のちら見した限りではマダマダ時間がかかりそうだ…

楽しみ方イロイロ

カヤックの楽しみ方って人ソレゾレです。のんびり楽しみたい方もいれば、スポーツとして楽しみたい方も!なので型にはめる様な講習は避けたいなぁ・・・と思って日々仕事してます。 今日はそんな一例になるようなお客さん達。 今日のお…

ひさしぶりのお仕事

台風12号のおかげで、ずーっと仕事がキャンセル続きで、こんな季節に1週間も休んじゃいましたが!ようやく水量も落ち始め、なんとか講習再開です。 ・・・・・とはいえ今朝の時点で140t 長瀞での講習にはまだ早く、久しぶり(2…

台風と休息

台風12号のおかげで、この数日ようやくのんびり出来てます。昨年程じゃないにしろ、忙しい8月を何とか乗り切ってちょっと一休みってとこです(笑 現在の長瀞の流量は460t前後。明日明後日の雨がどのくらいになるかで、この休日が…
2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • そとあそび
  • リンク集