2017年06月

長瀞のカヤック体験/う~ん…えいっ!

長瀞のカヤック体験/う~ん…えいっ!
いよいよ夏が近づいて来ました。今日は思いっきり川を楽しんじゃいました。もちろん最後は飛び込み!ちょっと尻込みしちゃうぐらいが飛び込みにはちょうどいいかな?(笑)少しの勇気をもって飛び込むと、爽やかな感触が待ってます! &…

梅雨はどこに?

梅雨はどこに?
関東が梅雨入りしてからも、たいして雨が降りません。先週は田植えの為の放水が2日程あったものの・・相変わらず低水位が続いてます。 昨日利根川(玉村町)を見てきたのだけど、明らかに水量も多くて、ちょっとうらやましくなっちゃい…

昔の自分を見つけました。

昔の自分を見つけました。
実家に帰って写真を整理したら、今から20年以上前の写真が出てきました。 ニュージーランドに遊びに行った時の写真なんだけど、この頃は怖いものがなかったなぁ(笑 と・・・ 確か北島のランギタイキリバー ジェフスジョイっていう…

長瀞のカヤックスクール/波を滑る

長瀞のカヤックスクール/波を滑る
ウェイブグライドっていう名前の由来は、波の上を滑るようにサーフィンをする!っていうところから付けました。(もちろん別の意味もあるのだけど) なので、カヤックを楽しむうえで川の波で如何に楽しく波にのるか?っていのがメインの…

今日もまたチキン

今日もまたチキン
こんにちは、嫁です。 今年はKさんのおかげでうちの犬をベースで留守番させつつ私も講習に参加できたので、ロールの練習に励んできました。 おかげで、本日もロールの練習ではパドルで水の浮力を感じ取れるまでになりました(感謝&t…

長瀞のSUP体験/シングルパドルの面白さ

長瀞のSUP体験/シングルパドルの面白さ
SUP(スタンドアップパドルボード)はカヌーと同じシングルパドルです。 カヤックと違って片方しか漕げません!なのでコントロールが思う以上に難しかったりします。 世の中、このムズカシイ処が面白い!という若干M的なポイントが…
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • そとあそび
  • リンク集