2019年12月

滑る事と歩く事

滑る事と歩く事
  テレマークスキーのユニークなところは、雪の上を歩く事と滑る事が同時に行われちゃう所です。歩きながら滑り下りる!っていうのは他には無い要素だったりします。 テレマークスキーのレッスンでは初心者クラスのTL-1…

アットホームなゲレンデの食堂

アットホームなゲレンデの食堂
  テレマークスキーレッスンやお散歩スキーツアーで行く玉原スキーパークの中腹にある食堂 ラルブルさんの一押しメニュー ついつい毎回食べちゃうのが、もつ煮定食 もつ煮とけんちん汁がセットのランチ ボリューム満点だ…

初めてのテレマークスキー

初めてのテレマークスキー
  今日のお客様はスノーボードはやっていたけれど、スキーはほとんどやった事が無い!という方でしたが・・・結局・・難しいですねぇ・・と言いつつ一度も転ぶことも無くレッスンを終えました。まぁ玉原のファミリーゲレンデ…

テレマークレッスン始まりました!

テレマークレッスン始まりました!
  本日より今シーズンのテレマークレッスン開始しました。玉原はマダマダコースは選べないけど、上から下までずーっと滑れますよ。この時期はゲレンデも空いているので周りをあんまり気にせず滑れます!  

冬のあそびシーズンイン!

冬のあそびシーズンイン!
  いよいよ、スキーシーズンにはいっちゃいました!さすがにゲレンデ外はマダマダ笹だらけなので、年末まではゲレンデレッスンのみですが(笑 それでも年末のお休み前はゲレンデも空いているので練習するなら今が最適ですよ…

リバーガイド検定

リバーガイド検定
  JSCA(日本セーフティーカヌーイング協会)のインストラクター応用課程の検定会で岐阜に昨日まで出張中でした。 来シーズンよりインストラクターの名称が一部変更され、また要求される技量も変化していきます。従来の…

朝と昼のギャップ

朝と昼のギャップ
朝はさすがに冷え込んできた長瀞ですが、日が昇るにつれ気温は上がって長瀞岩畳はそれほど寒さは感じません….が!やっぱり水温は低いのでフル装備で川に出ます。 朝は車も凍り付いてます(笑 10時を過ぎるとポカポカし…
2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • そとあそび
  • リンク集