2014年07月

家族でカヤックスクール

 今シーズンは家族もしくは親子でカヤックスクールにご参加頂くケースが増えて来ました。以前は体験コースでは多かったものの、スクールはほとんどありませんでした。 スクールにお子さんだけ参加させるって言うケースはまま良くあるん…

やっぱり猛暑

 梅雨が明けてからというもの、連日猛暑が続いてます。 今年の夏はすごし易くて快適だなぁ・・って思ってたんですけどね! やっぱりこうなっちゃうんだなぁ(笑 こうなったらもう積極的に濡れましょう!というか濡れないと熱中症にな…

暑い日はロールに限る

 暑い日は ロールの練習に限ります! リバーカヤックをする以上ひっくり返って起き上がる、ロールは避けて通れないポイントです(笑 最初はパドルフロートを使ってゆっくり頭と体に動きを染み込ませます。こうしないと焦ってイメージ…

7月の3連休

 今年の7月3連休!ありがたいことで、カヤック体験とスクールに沢山の方にお越し頂きました。 初日は雨に降られたりと天候はいまひとつでしたが、そんな事は全く気にしない方々のおかげで、久しぶりに充実した3日間を過ごせました。…

フリースタイルカヤック講習

  久しぶりにフリースタイルカヤック講習 今日はスピンにフォーカスを絞って、体の動かし方をみっちりやりました。 先行動作とバックストロークの応用が決め手ですね! 後半はバウストールの時の上半身のバランストレーニング 股関…

そうだ!カヤックに乗ろう!

 夏休み前の平日なら、前日申し込みでもカヤック体験が出来ちゃいます! 今回のお客さんはノープランで長瀞に遊びに来られてカヤック体験も宿泊も飛び込みで(笑 旅行客が減りつつ昨今ならではかなぁ・・ でもまぁ天気の事とか・・現…

力の使い方を考える

今日のスクールは腕力に頼らず、流れを横切るフェリーを目指す事 フェリーアングルのとり方やリーンの角度 流れに入る際の進入速度、スイープとドローの組み合わせ 体重の前後バランス と考える事がてんこ盛り! ある程度漕げれば力…

家族でカヤック

そろそろ夏休みが近づいてきて、家族連れのお客様も増えて来ました。 ウェイブグライドの体験カヤックは初めての方でもひっくり返る不安のないカヤックを使用するので、御安心してカヤックを体験して頂けます。 是非この夏にカヤックを…

ロール講習

  12日のスクールは前半はロール講習を行いました。天気が良くて暑くて、水に濡れるぐらいで丁度いい気温じゃないと出きないので(笑 頭で理解できても天地がひっくり返ると混乱しちゃう動きなので一朝一夕には出来ないの…

カヤックの納品

カヤックのお買い上げありがとうございました。  ついにMY.KAYAK入手!やっぱり自分のカヤックを手に入れたら、そりゃあ満面の笑顔になりますよねぇ(笑 これから夢が広がっちゃいます!    
2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • そとあそび
  • リンク集