2012年06月

30℃直前!

昨日同様暑くなってきた長瀞です。 この数日Tシャツ短パンで全く問題なし!です。 今が梅雨だって事を忘れそうです(笑   今日もベーシック1 初めての方向けの講習です。       …

雨・・・降らないんですけどぉ?

天気予報では、今週、火・水・木と明日から雨!って毎日言ってたのに・・結局ほとんど降りませんけどぉ?予報だから仕方ないんだけど・・観光産業の一環である僕らの仕事的には迷惑な話です(怒 しかし!そんな予報も気にせず来て頂いた…

良い感じ

ようやく増水も収まってきて、川の濁りも取れてきました。 昨日まではマダマダ茶色かったんだけど・・・ 最近長瀞じゃなくて、深谷で漕ぐ機会が増えてきたなぁ・・・まぁ車で3分だしなぁ・・・(笑 60t出てても深いホールもウェー…

台風明け

台風4号・5号とたて続けにやってきて、これでもかって雨がふってくれちゃって(笑  ようやく落ち着き始めてくれました。 で!今日は久しぶりの営業です。 まだ水は茶色だけど、ライン下りの来ない岩畳は自由に漕げました。

堰堤には近寄っちゃダメ!

  うかつに堰堤を降りると、厄介な事になる!っていう一例ですね! 普段は大丈夫でも、増水してたりすると、まさか!ってことになるので、皆さんも気をつけましょうねぇ。  

カヤック長瀞ダウンリバー

これまでは年2回程度だった長瀞ダウンリバーですが、今シーズンは毎月1回ペースで開催しています。 そういや、こんなにシーズン最初からダウンリバーしたことなかったな…と気が付くのが遅かった。カヤックを操作する感…

天気予報の信頼度

気象庁の10日間予報って最近、信頼度って項目があるんですね。TVとかヤフーの予報では一切触れてないんですけど、見る側としては大事なポイントですよねぇ・・・ついつい鵜呑みにしてしまう天気予報。裏切られる事も度々なので、この…

ヒトケの無い長瀞

今日は長瀞ダウンリバーの日!なんだけど・・・長瀞に人がいない・・・みんな天気予報にやられてるんだろうか?観光客だけじゃなく、パドラーも居ない・・・親鼻から小滝まで、誰にも会いませんが・・・土曜なのに? 結局雨は、朝のうち…

パドリングJKの手首

  パドリングジャケットの手首ってベルクロで止めるだけのタイプだと、どうしても手首からの水の浸入が気になります。そこでちょっとしたポイントを抑えるだけで、水の浸入をかなり抑える事が出来ちゃいます。 気を付けたい…

ダウンリバー&スラローム講習

今日は前半と後半で内容の違う講習内容。 前半は、ダウンリバー講習 流れを読みながらの川下り講習。 後半はスラローム講習 流れを読むのは同じなんだけど、効率の良いターンをする為の講習 似て非なる内容でした。 カヤックの楽し…
2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • そとあそび
  • リンク集