2013年08月

爽やかですよ!

  まだまだ、十分に夏なんですが・・ひっそりと秋が忍びよって来てます。 今日は、水温も低めで、いきなり泳いじゃうのは、さすがにタメライを感じてしまうほど(笑 おかげで、水の上はヒンヤリしてて気持良く、爽やかなカヤック体験…

集中講習

定期的にお越しいただくお客様  今回は、2日間連続で講習を受けて頂きました。 さすがに2日連続だと、前日の動きを忘れる事無く翌日に持ち越せるので理解度が上がります! 但し・・・2目の後半は、早めに上がったほうが良いですね…

上手くなろう!

カヤックスクールベーシック2 いわゆる、スクール第2段階!川の流れを理解してカヤックを操作する為の内容です。この写真は8/17の講習の様子。 エディーラインと呼ぶ、流れの境界線を覚えてカヤックの傾き、スピード、方向性をコ…

究極のカヤック体験コース(笑)

20日はゆるやかリバートリップでした。  カヤックに全く触れた事のない方でも川下りを楽しめちゃうって、ある意味究極だよなぁ・・って思います。 僕がカヤックをはじめた20数年前は、ただ無謀なだけの行為でしか無かったと思いま…

エンダー

 ちょっとオールドスクールなフリースタイルムーブ!水圧を利用してカヤックを立てちゃいます! シンプルだけど、笑えるし楽しい動きです! 但しロールが出来ないと辛い事になっちゃいます(笑

舟玉祭

  毎年8/15は長瀞のお祭りです。 この日ばかりは、長瀞で仕事をしてる人達がイッパイイッパイになっちゃう日(笑 もちろん僕もその一人!いつもの川原は使えなくなっちゃうし・・・道路は激混みで回送はママならないし!お昼も食…

お盆真っ只中!

  毎年の事だけど、お盆パワーって凄いなぁって思い知らされます(笑 連日お子さん連れのお客さん達に来て頂いてます。 今週一杯まだまだ気が抜けません。たくさんのお客さんに来て頂いてる時こそ、ちょっとした気の緩みが事故に繋が…

二回目は!

半日体験カヤックは通常は体験専用?のカヤックを使用するんですが・・2度目の体験となるとちょっと物足りないよなぁ・・・という事で、2度目にご参加いただく場合は、スクール用のカヤックでお楽しみ頂けます! 真っ直ぐ進みません(…

灼熱の長瀞岩畳

なんでも昨日から、第二の梅雨明け・・とか言われてますが、確かにとんでもない暑さです。 もう泳がない訳には行きませんね!夏休みに入ると連日体験コースの開催となります。 基本的に直前での申し込みも出来る限りお受けします! ち…

川下り講習

毎月1回行う長瀞ダウンリバー 要は川下り講習ですね!川下りの為の技術も含めトータルな講習プログラムです。 毎回参加されるリピーターのは、きょうこそあの波に乗る!とかあのエディに入る!なんて目標がもてるのも面白いところです…
2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • そとあそび
  • リンク集