2014年11月

雨上がりの長瀞

直前まで雨が降り続き、今日は中止かな?って思ってたら、うそのように青空が広がりました!それも雲が切れ始めてから数分で! 長瀞岩畳でも、観光客がわらわらと岩畳にあふれ始めてました。 意外なことに今日は暖かくて、11月末とは…

スキーのチューンUP

シーズン前に毎年スキーをチューンUPにだしますが、なかなか相性というか、こちらのイメージに近いチューンUPをしてくれるところはそうそう無くて、今までにも数々のショップに出してきましたが、昨年はかなりいい感じのところに当た…

スイープストローク

  投稿 by waveglide. バウドローやラダーといったターンの為の派手なストロークに目が行きがちですが、地味で目立たないパートでもあるスイープストローク。実はとっても便利でもっともっと積極的に使ってい…

寒いと思ったけど

  今日の最高気温は10℃っていう予報にビビリながら川に出てみたら、あれ?あんまり寒く感じないぞ?水温もそれ程冷たく感じない!たぶん・・気温と水温の差が近いほど苦痛に感じないのかなぁ(笑  まぁ今日は全員ドライ…

紅葉ダウンリバー

  毎年恒例の長瀞紅葉ダウンリバー 今年は異様に暖かく!風も南風?って言うぐらい暖かくて、快適な1日でした。 なにより例年だと水も冷たくて、ネオプレーンの手袋がないと辛いぐらいなのに、今日は後半素手で漕いでても…

晴れっぱなし

こんな季節でも、天気が良ければカヤックも快適です。今週は木曜からずーっと晴れてる長瀞です。 一昨日から毎日気温がさがるって予報も見事に外れて、ぽかぽかしてます(笑 青空さえあればまだまだカヤックが楽しめちゃいますね!

秋晴

  ここしばらく、天気がいまひとつな日々が続いてましたが、今日は絶好のカヤック日和! 風がちょっとあるものの、北風じゃないのでそれ程辛くない、水量は一時的に9t台まで落ちて来て、いよいよ真冬のコンディションなん…

長瀞の紅葉

  夕べから今朝にかけての冷え込みで長瀞の紅葉も、また一段と進みました。 今日はちょっと残念な曇り空ですが、水温は思ったほど低くなく、覚悟してたホドでは有りませんでした。 まだまだパドリングシーズンは続きます(…

連休らしい1日

3連休最終日になって、ようやく晴れてくれました。 もともと1組だけの予定だったこの日、バタバタっと駆け込みでお客さんが入ってくれて、結局3組 8名のお客さん! 風は強かったものの、日差しが強くて、顔が熱いぐらい。スクール…

ドライスーツの威力

11月の冷たい雨の中、ドライスーツを着てしまえばロールを繰り返しても快適にパドリング出来ちゃいます。 3連休初日、この雨のおかげで長瀞はひっそりしちゃってて、他のパドラーも多くなく、いつもと違って寂しいぐらい(笑 ウェイ…
2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • そとあそび
  • リンク集