2014年01月

スノーショベル

  長い事使ってきたブラックダイアモンドのショベルを、先日紛失(シャフトのみ)しちゃいまして・・・急遽新しいスコップを買うことに! 以前から気になっていたブルックスレンジ 日本ではあまりメジャーではないのだけど…

空いてるゲレンデ

  ここ数年、平日のゲレンデが空いてます。今日は気温もそこそこ上がって快適なコンディションで、こんな時にゲレンデが空いてると自由に滑れるのでスキーが楽しい!です 業界の人間としてはこの先の不安もよぎりますが、イ…

お手軽バックカントリーツアー

今シーズンから行っている、お手軽バックカントリー体験 スキーに自信は無いけれど、ゲレンデじゃない処は行ってみたい!という方ムケのコースです。 午前中は緩斜面で歩き方や止まり方を練習して、午後から森の中へ入ります。コースは…

赤城山バックカントリー

  来月に企画してる赤城山の体験BCツアー 今日も下見で滑ってみました。 あくまで体験コースとしての設定なので、僕が滑って楽しいと体験にならなくなっちゃう(笑 今日は地蔵岳じゃなくて小沼周辺をウロウロして適度なスロープを…

ナカナカ捨てられない物

もうかれこれ、10数年使い続けてるグローブです。あちこち穴が開きまくってるんだけど、そのたびにいろんなもので塞ぎながら使い続けてます。 ソフトシェルのスキーグローブってあんまり無いんですよねぇ・・・この時季のハイクUPに…

Newコースの下見

今シーズンから玉原で行う予定の お手軽バックカントリー登らないツアー体験 スノーシューを併用してのツアーで、ほぼ95パーセント下りのみのコースなんですが、下見で入ったら、意外に難度が高くて・・・ちょっとコース設定の見直し…

レンタルビーコン

バックカントリーツアーにおいて、雪崩に対しての注意は不可欠です。 ウェイブグライドのツアーは基本的に雪崩る可能性がある場所には近づかない事を前提としていますが!ナカナカ自然は読みきれないものです。 やはり備えは大切です。…

2014のテレマークレッスン

    2014は例年と比べるとかなり遅いスタートとなりました。 年末に体調を崩した事と、脳梗塞で倒れた父の事で度々実家に帰らなければならなかった事等で正月に全く仕事を取れなくて、気がついたら年が明け…

2014 謹賀新年

明けましておめでとうございます。2014年も良い年でありますように!
2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • そとあそび
  • リンク集