2012年09月

台風直前

迫り来る台風17号!でも長瀞ではいい天気(笑 今日も昨日同様ベーシック1 お昼に強風警報が発令されたけど特に風も強くない・・・が!3時の終了間際に雨が降り出したら・・・それからはなだれ込むように風雨が激しくなってきちゃい…

彼岸花

いよいよ長瀞にも彼岸花が咲き出しました。ついに本格的に秋に突入です。 とはいえ未だTシャツ短パンで川に出ておりますが(笑 本日はベーシック1で4名様   すっきり秋の空の下気持ちよく漕いで頂きました! &nbs…

いよいよ秋

  昨日の雨で淀んだ空気が洗い流されて、すっきりした天気の長瀞です。風もも涼やかで、水の上に居るだけで気持ちよい時間が過ごせます。 今日はベーシック1と体験コース(ラフティングカヤックパック) 連休も終わり、し…

万水・犀川キャンプツアー

久しぶりのキャンプツアー 初日は晴天の万水(よろずい)川。朝は長瀞と違ってひんやりしてたものの、気が付いたらアッツクなっちゃいました(笑 薄着でOKです。 前半は木漏れ日の中をのんびり漕いで、後半は開けた犀川に合流します…

よく判らない天気

今朝はシトシト雨・・気温はそんなに低くは無いけど、こりゃ上着がいるなぁ・・って思って長瀞に着くと、雨はすっかり上がって気温も徐々に高くなって行き、結局Tシャツ短パンで、OK!になっちゃいました(笑 ほんとにこの数日訳が判…

キャンプの準備その2

今週末のツアーで使う食材を製作中!約1時間半のスモークで何が出来るのか? ツアーに参加してくれた人だけが知る事に(笑

キャンプの準備

今週末の犀川ツアー キャンプツアーという事で、テントその他のキャンプ用品のメンテナンスです。ベランダで無理やりテントを立てて、お掃除中(笑  ちなみにまだ、空きがあるので、これからでもご予約頂けます!   &n…

秋の3連休

秋の3連休はイマイチな天気予報を裏切って行楽日和が続いちゃいました! それにしても雨が降らない!僕らとしてはそのほうがありがたいんですけどね(笑 スクールは初級から中上級まで、体験コースも含めて幅広くお客さんにご参加頂き…

河川改修

先日の増水で、大量の土砂が岩畳に流されてきたものの、あっという間に水位が下がり、結局とりのこされた土砂がライン下りの運行に支障をきたして来たようです。こうなると船頭さんたちの隠れた努力が始まる訳ですね。重機を船に載せて漕…

いつまで暑いのやら

9月も中盤にさしかかろうというのに・・今日も明日もあさっても、最高気温は30度オーバーの予報が出てますねぇ(笑 さすがに風は涼しくなってきて、ラッシュだけで、水しぶきを受けると、ちょっと寒く感じたりはするものの・・風が無…
2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • そとあそび
  • リンク集