2012年07月

体験とスクール

今日は午前が体験コース 午後はスクールのカラーが全く違う2つのプログラム。 体験コースは手軽にカヤックで川を楽しんでもらうコース!なので細かい説明はしません!子供たちには泳いでもらっちゃう事はショッチュウ(笑  カヤック…

灼熱の長瀞

猛暑日です・・・何日目かはもうすでに判らなくなって来ました。 判るのは、全身で水につからないと。、熱中症になってる事だけ!

熱中症

  もうすでに猛暑日が数日・・・・ 今日ももれなく35度↑ ちょっと気を緩めて水分補給を怠ると、あって間に熱中症!皆さん気を付けましょうねぇ 今日はスクールと体験コースの2コース ほぼ満員です。こんな日が何日続…

夏が来たぁ!

いよいよ夏も本番です!水が冷たく感じるのも、午前の最初だけ!後は気持ちよい程度にぬるくなっちゃいます(笑 なので体験コースは、泳いでる時間が延びる延びる! 新しいライフベストの浮き具合を是非試しにきてくださいね? &nb…

無理なくシニアクラス

いよいよ夏も本番を迎えて来ましたよぉ! 今日はシニアクラスの講習です。 ベーシッククラスと違うのは、毎回メニューのリクエストを頂いて、それを短時間で行う事!全部で半日弱の短い講習です。 今回はリーンとフェリーを中心に講習…

体の壊れるパドリング

カヤックは腕力だけじゃなく体全体を使うスポーツです・・・が!どうしても腕力頼みになり易い事も多々あります。今日はそんな一例をご紹介! 代表的なのがフォワードストローク! 写真を見てもらうと、左を1ストロークしたところなん…

セーフティートレーニング

夏の繁忙期を真近に控えて今日は、お客さんが流したカヤックの回収トレーニングを行いました。 トウラインと呼ぶカヤックの牽引ベルトを使用するのだけど、ある程度使わないと、曳かれるカヤックの動きとか、カヤックにフィックスする時…

7月の長瀞ダウンリバー

毎月恒例の長瀞ダウンリバー 今シーズン初の曇り空となっちゃいましたが・・・それでも気温は高めなので、今回も快適な川下りが楽しめました! 今回は前半飛ばし気味で漕いじゃって、後半やや脱力系になっちゃいました(笑

NEW・アイテム

今シーズンのNEW レンタルアイテム 体験カヤック用のライフベストがようやく入って来ました。 すでに2着入っていたものの、体験コースの8名定員分には足りない状況で、少人数の時しか使えてなかったんですけど・・・ようやく体験…

何日やれば?

  お客さんからよく聞かれる事のひとつとして、何日ぐらいやれば、川下りが自由に出来るようになるのか?ってのがあります。いちおう、ステップを踏みながら3段階のクラスを設けていて、順当に行けば3日目(ベーシック3)…
2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • そとあそび
  • リンク集