2013年10月

台風直前

 台風の影響がなんとか出ていない今日、体験カヤックがなんとか催行出来ました。 でも明日は無理ですねぇ・・・ このブログを書いてる今、昼は46tだった水量が100tに近づいちゃってます(悲ー まぁそうは言っても自然には逆ら…

台風が来る前に!

先日の豪雨で130tまで増水したものの、どうにか50t台まで下がってくれて、なんとかスクール再開ですが・・・ 明日はどうなるかわかりません(笑 台風27号のおかげで、毎日ヒヤヒヤドキドキしています。 今週末にご予約を頂い…

13/14シーズン

  マダマダ、グリーンシーズンなんだけど、そろそろ冬の仕事に取りかかります。 まずはスケジュール!そして今シーズンより初心者向けの簡単ツアーコースも取りれて行きます。勿論中級者向けのコースも新設予定なので、この…

今頃になって・・・

10月も半ばを過ぎてからの増水で、久しぶりに明神の滝が復活してます。 昨日に続き今日も増水で仕事が消えちゃいました(笑 今週末もどうなる事やら。     ライン下りも大変です。先週やっと整備したのに、…

長瀞もようやく秋の気温

 3連休最終日になってようやく、秋らしい気温になってくれました。 今日の参加者達は、どんどん突っ込んで、ガンガンロールしてくる方たちなので、ほとんどドライウェア着用となりました。 転ばなきゃドライじゃなくてもいいんですけ…

WRSI New ヘルメット

WRSIの2014モデルのラインナップ! 取り外し可能なイヤーパッド付き! オプションでフェイスガード(ブラック)もつけられます。来シーズン ウェイブグライドでも受注販売します。 サイズはS/MとL/XLの2種類 お値段…

真夏のような長瀞

 もう10月中旬だというのに(笑、気温は30度! どんなに濡れても、寒いなんて言葉は出てこない!どうなってんでしょ(笑 今日はベーシック3 天気は文句なし!水の透明度もサイコー!水量が真冬並みの10t/sなのを除けば、サ…

ほんのり紅葉の長瀞

本格的な紅葉まではマダマダですが、ひっそり紅葉が始まりかけてます。 この時季は、ななかまど・うるし・はなみずきの葉が真っ先に色がついてきます。この後の朝晩の寒暖の差が大きくなればなるほど今年の本格的な紅葉が期待できるハズ…

カヤックスクールは秋が一番!

  秋はカヤックスクールにベストな季節です。 気温も水温もそこそこで、水の透明度も抜群です。漕いでてこんなに気持の良い季節はこの時季だけですね! 今週末はb1.b2.b3の3クラスの開催となりました。 昨日も雨には降られ…

スラロームカヤックの魅力

    素早く俊敏な動きが魅力のスラロームカヤック 一度この魅力にハマっちゃうとポリエチレンカヤックにはもう戻れません(笑 最近のスラロームカヤックは長さも以前より短く、スターンのボリュームも少なくな…
2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • そとあそび
  • リンク集