2012年01月

バックカントリーに必要なもの

そろそろお客さん達から、バックカントリーに必要な物って何を用意すれば良いんですか?って聞かれる頃なので、僕の装備の1部をご紹介! 上のザックは左が一般的な日帰りツアーで使ってる26Lのザックで、右の12Lのザックは簡単な…

湯の丸・高峰高原

今シーズン、新たに企画してる、超初心者向けツアー(笑 林道を登って広いスロープを滑り、また林道を滑って帰って来るお気楽ツアーを考えてます。 そのひとつがここ!     上の写真の場所から、この写真の場…

ウェーブとバックカントリー

今日のお客さんは、テレ暦7年のベテランさんです。が!なんとBCは未だ出て無いそうで・・・ そういうことならって事で、前半は空いてるゲレンデで思う存分滑って、後半はちょっとだけBCに出てみる事に!今日のゲレンデは程よくしま…

スキーのリペア

    昨日の蓼科で、またしても石を踏んじゃいました(悲ー せっかく手に入れた新しいスキーなのに! 今日は早速リペアします。必要なものは、 ①サンドペーパー ②リペアスティック ③メタル&プラスチックスクレーパ…

マイナス13℃

この週末は蓼科宿泊レッスンです。     毎度おなじみペンション山の朝に宿泊してのスキーレッスンです。              …

たんばらの休日

連休最終日の今日は、友人とたんばらに遊びに来ました。 午前中はゲレンデで過ごします。 連休最終日はゲレンデも空いていました。 晴天で景色も抜群です(^^)。    午後は山にお散歩に出ました。 今日は…

もうやめて~

今年に入ってから、もうウンザリするほど雪に降られ続けてます。ゲレンデの職員やレストランのスタッフとれ話すと、みんな苦笑いしながら、もう雪は要らないねーって(笑 数日前にいい天気があったものの・・・後は毎日こんな感じです。…

大雪!

なんだかとんでもない降り方になって来た! 正月休みも終わったようで、車が少ないのが助かります。2日にこれだったら間違いなく大渋滞! ゲレンデもすごい事になって来た!レストランの前も20センチオーバーのパウダーが(笑

荒れる正月

毎年のように正月寒波がやって来る玉原です。今年ももれなくやって来ちゃいました(笑 元旦は珍しく晴れたんですけどね・・・2・3日はいつもどおり(笑 今日は2012年の初仕事でした。お客さんは昨年からのリピーターの方 今日は…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ウェイブグライド 小作幸次
2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • そとあそび
  • リンク集