staff blog

新たなカヤックフィールドの探索

新たなカヤックフィールドの探索
  深谷でも漕げるところを、探索してます。以前4年ほど前に下った場所なのだけど、3年前の台風19号で大きく様変わりしてました。 川下りだけじゃなくて、体験コースも新たな場所を見つけられると良いのだけど、なかなか…

冬のプログラム

冬のプログラム
  2023シーズンのテレマークレッスンですが、お問合せいただければ可能なかぎりお受けいたします。コロナ禍により昨年及び一昨年は制限をかけていましたが、徐々に戻していこうと考えています。マダマダ土日祝日の人出が…

謹賀新年

謹賀新年
  明けましておめでとうございます。 本年も良い年となりますように。  

紅葉とカヤック

紅葉とカヤック
  長瀞もジョジョに紅葉が進んできました。天気が良ければ鮮やかな紅葉が楽しめるようになってきました。これからの長瀞は晴天率も上がって来るので紅葉を楽しみつつカヤックを満喫出来ちゃいますね!  

パックラフト

パックラフト
  最近流行の兆しを見せているパックラフト。JSPA 日本セーフティーパドリング協会のリバーガイドトレーナー達で、パックラフトによるダウンリバーやレスキューを実際に行う研修を行いました。想像以上に様々な可能性を…

秋めいてきました。

秋めいてきました。
  長瀞、岩畳の紅葉が少し進み始めてきました。水温は少々低めでも、まだそれ程でもなく、透明度がかなり高くなってきてます。久しぶりに今日は錦鯉も見れちゃいました!  

降りそうで降らない!

降りそうで降らない!
  ここ最近、天気予報が微妙にはずれる事が増えて来てる。 今日も結局降らずじまい!まぁ降られるよりは良いのだけど、おかげで長瀞は空いてます。ラフトもライン下りにも全く合わずに下れちゃいました!  

雨でも楽しいリバーカヤック

雨でも楽しいリバーカヤック
  土砂降りの中でも楽しめるのがリバーカヤックですが、それはある程度経験値を持った方に限られちゃいます。濡れる事を大前提として、行うことが大切ですね!  

波に向かって!

波に向かって!
  波に向かって真っすぐ!漕ぎ抜けるのって最初はドキドキしちゃうけど、慣れてくれば楽しさ満点です!!  

8月最後の日

8月最後の日
  昔から、8月31日は親子で来られる方がいます。夏休み最後の日に何かしよう!ってなるのでしょう。もちろん良い事ですよね!いい思い出になってくれたらいいな!って思います。  
2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • そとあそび
  • リンク集