staff blog

今年初の夏日

今年初の夏日
  5月を待たず夏日となった長瀞です。ついにTシャツ短パンで快適にパドリングでs来ちゃいました! やっぱり、季節が早まってますねぇ!  

河の流れを知る事

河の流れを知る事
  河の流れ方っていうのは、全て同じ方向に流れる訳では無く、川床の形状や川岸の地形によって様々に変化しながら流れていきます。但し一定の規則性もあり、その規則性を知ることがリバーカヤックを操作する上でとても重要な…

玉原.夜後沢BCツアー

玉原.夜後沢BCツアー
  多分今シーズン最後のBCツアー ありがたいことにべた付く雪では無かったので、ターンで苦しめられることも無く、ツアーが楽しめました!但し笹に阻まれて2度スキーを脱がなきゃいけませんでしたが・・・・ &nbsp…

kayakが気持ち良いです

kayakが気持ち良いです
  長瀞の桜もチラホラ咲き始めて、かなり暖かくなってきた長瀞です。水面に浮かんでいても寒さはそれ程感じない季節になって来ましたよ!  

今日もワンコと一緒です

今日もワンコと一緒です
  今シーズン最初のワンコSUP ミニチュアダックスのHimeちゃんです。昨シーズンも来てくれましたが、今回は3月という早い季節からもう来てくれちゃいました。もっと暖かくなったらまた来てくださいね! &nbsp…

冬のお仕事

冬のお仕事
今年はコロナのおかげで、冬の仕事はほとんどできていないのだけど、3月に入ってからは、チョイチョイ雪の上に行ってます。 年末以来のテレマークスキーレッスンでした!  

川の仕事も始まりました!

川の仕事も始まりました!
  昨日から長瀞のカヤック体験も始まりました!今日はちょっと残念な事に1日曇り空でしたが、もう凍えるような寒さも無く、元気なお客さんたちは大はしゃぎで楽しんでいただけました!  

一年ぶりの根子岳

一年ぶりの根子岳
  昨年の3月に来て以来の根子岳です。昨年は絶望的なまでに雪が無かったのだけど、今年は多くはないものの、やばいものを踏んずける不安はありませんでした。但しスロープの状態はお世辞にもいい状態ではなかったので、忍耐…

2021シーズンのNEWアイテム

2021シーズンのNEWアイテム
  今シーズンから新たに導入するSUPが届きました!ミストラルっていうオランダのボードです。従来のSUPと比べると、大きくて、尚且つ軽い!っていうところがポイントです。以前は大柄な方にマッチしてるボードが少なか…

謹賀新年

謹賀新年
  あけましておめでとうございます。昨年からコロナウィルスの影響が続いてますが、おかげ様でウェイブグライドはどうにか営業を続けて行けそうです。本年もどうぞよろしくお願い致します。    
2021年4月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • そとあそび
  • リンク集