staff blog

謹賀新年

謹賀新年
  あけましておめでとうございます。昨年からコロナウィルスの影響が続いてますが、おかげ様でウェイブグライドはどうにか営業を続けて行けそうです。本年もどうぞよろしくお願い致します。    

スクールの季節

スクールの季節
  秋も深まってくると毎年カヤックスクールの開催回数が増えてきます。これからは本気でカヤックを上達させたい方が増えてきます。 決してお手軽じゃないカテゴリーだけれど、面白さは格別です!  

久しぶりのダウンリバー

久しぶりのダウンリバー
  何か月ぶりかのダウンリバー 今シーズンはコロナのおかげで自粛やらなんやかんやで、岩畳の体験コースばかりの日々だったのだけど、久しぶりのB3ダウンリバー!勢子の瀬がかなり変化してたのには驚いちゃったけど、小滝…

秋のSUP

秋のSUP
  今年最後の連休中日 風も無く汗かいちゃう位暖かい1日でした。紅葉は見頃を迎えて、ちょっと怖い位の観光客の多さも川の上に出ちゃえば何処にも密な場所はありません。  

色が付いてきました

色が付いてきました
  長瀞岩畳も紅葉が徐々に進みつつあります。本格的に色が付いてくるまであと一週間程でしょうか。来週の連休はきっと見頃だと思いますよ!  

新たな講習ポイント

新たな講習ポイント
  カヤックスクールのベーシック2では、川の流れを学ぶ事がメインテーマとなります。ここ最近軽い増水が続いた事で川床が浅くなってきています。そのうえで冬に向けてライン下りの為に川の砂利を動かしたりするのだけど、そ…

久しぶりの秋晴れ

久しぶりの秋晴れ
  10月に入ってから、どうも不安定な天候が続いちゃってたのだけど、月末が近づいてようやくスッキリ晴れてくれました! 風は多少あったものの、午前午後とおして快適な1日でした。こんなの久しぶり!  

ウェアの選択に悩む10月

ウェアの選択に悩む10月
  10月に入って涼しい日が増えたものの、イザ川に出てみたら暑かったりします。水温は下がり始めているので、用心はした方が良いのだけど、結局ジャケットは腕まくり!寒くて震えるよりはいいんですけどねぇ。 &nbsp…

ちょっとマニアっくな内容で

ちょっとマニアっくな内容で
  今日はSUPのリピーターのお客様、もすでに数回お越しいただいております。なので今日はちょっとマニアっくにSUPでエディーラインでターンさせたり、フェリーで川を渡ったり!と普段はあまりやらない内容で楽しんでい…

雨は気にならない!

雨は気にならない!
4連休2日目 予報がコロコロ変わり、そして気温が一気に下がる!と不穏な予報が出されて、キャンセルや変更が相次いだものの、蓋を開ければ気になるほどの雨にはならず。お越しいただいた皆さんにはお楽しみ頂けたようです! &nbs…
2021年1月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集