staff blog

リバーガイド検定

リバーガイド検定
  JSCA(日本セーフティーカヌーイング協会)のインストラクター応用課程の検定会で岐阜に昨日まで出張中でした。 来シーズンよりインストラクターの名称が一部変更され、また要求される技量も変化していきます。従来の…

朝と昼のギャップ

朝と昼のギャップ
朝はさすがに冷え込んできた長瀞ですが、日が昇るにつれ気温は上がって長瀞岩畳はそれほど寒さは感じません….が!やっぱり水温は低いのでフル装備で川に出ます。 朝は車も凍り付いてます(笑 10時を過ぎるとポカポカし…

目的で変わるカヤックの形

目的で変わるカヤックの形
ウェイブグライドでは気軽にできるカヤック体験コースと 技術を習得するスクールにプログラムが分かれています。体験コースでは沈しにくく簡単に進むことが可能なカヤックを使用して、水の上に浮かぶ楽しさを提供させていただいています…

想定外に暖かい1日

想定外に暖かい1日
岩畳の明神の滝 数か月ぶりにダイナミックに復活です! 今日は気温が上がるって予報が出てはいたものの、半信半疑でしたが予想を上回る気温の上昇で快適にパドリング出来ちゃいました。

秋晴れの長瀞

秋晴れの長瀞
  雲一つない青空と紅葉の長瀞です。今日は風も無く、日向で漕いでると汗かいちゃう位!まだまだカヤックが楽しめます。  

久しぶりのSUP

久しぶりのSUP
台風19号以降ぱったり途絶えちゃったSUPも久しぶりにお客様がいらっしゃいました。この季節ではうかつに落ちる事も厳しいので、プログラムはソフト寄り(笑 ウェアもウェット上下+ナイロンシェルで防寒対策します。 おかげで日差…

岩畳の地層

岩畳の地層
    長瀞岩畳は、太古の地層が隆起したもので、タモリ氏が興奮しちゃう位珍しいものだったりします。写真には地層の中に閉じ込められてる鉄が赤茶色に露出してところが写ってます。是非この壮大なロケーションを…

紅葉してきましたよ

紅葉してきましたよ
  長瀞の紅葉も、ようやく色が付いてきました。今シーズンはずーっと暖かかったのでどうなるんだろう…っていらない心配をしてました。    

青空と川下り

青空と川下り
  秋晴れの長瀞を下る1日 ようやく水の色も落ち着き始めてきました。気温は例年と比べると高めなので今シーズンはマダマダ漕げそうですよ!  

お世話になってるメーカーです

お世話になってるメーカーです
  ノースウエストリバーサプライ(通称エヌアールエス) アメリカ アイダホにある老舗メーカーですが、10数年前に友人を通してここのマネージャーと話をする機会があり、その時はお互いテレマーカーである事で妙に話が盛…
2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • そとあそび
  • リンク集