staff blog

12月でも川下り!

12月でも川下り!
  さすがに12月となると、気楽に水遊び!ってわけにはいかないけれど、しっかりした装備とやる気があれば、カヤックを楽しめちゃいます!川の流れをコントロールしつつ川を下る楽しさは格別ですよ。  

ドタキャンOKです

いよいよ冬が近づいてきています。これからの季節は当日予想以上に気温が下がる事も増えてきます。 予約してしまったものの、当日びっくりしちゃう位寒かったりもします。 勿論ジャケットやウェットパンツ&ジャケット 冬季用のグロー…

紅葉は見頃です!

紅葉は見頃です!
    ここ数日で長瀞の紅葉もドンドン進んできてます!午後2時を過ぎると日差しが横から差し込むので、岩畳対岸の紅葉がより鮮明に見ちゃいます!午後からなら、気温もそこそこ上がっているので、お勧めです! …

紅葉の長瀞岩畳

紅葉の長瀞岩畳
  岩畳の紅葉も見頃に近づいてきました!朝晩の冷え込みは徐々に厳しくなってきてるけど、日中は意外と暖かいので、マダマダSUP&kayakは楽しめちゃいます!!  

台風明けの週末

台風明けの週末
  台風16号が過ぎた翌日なのに、川が濁ることもなく影響が出なかった長瀞です。 緊急事態宣言もようやく解除され、今年は秋の長瀞が楽しめそうですよ!  

まだまだ水遊び!

まだまだ水遊び!
  9月も下旬になりましたが、長瀞では今シーズン一番!のコンディションです。強い日差しと透明度の高い水。お昼前後は太陽が真上から照らすので、川床まで見えちゃいます!  

毎日雨ですが…

毎日雨ですが…
  9月に入ってから4日が過ぎましたが、連日の雨です。なんだか梅雨みたいですが、カヤック&SUPは営業中です!増水はしてないので、安全面は心配ありません。 数日前まではTシャツ短パンでOKでしたが、ここ数日はジ…

リーンコントロール

リーンコントロール
  久しぶりのカヤックスクール!今日は上級者向けの内容です。 ターン中の艇の傾けを可変させて、ターン弧をコントロールする!っていう内容です。 傾くほどエッジが効いてスピードが上がる代わりに小さくターンしずらくな…

ようやく落ち着き始めた岩畳

ようやく落ち着き始めた岩畳
  お盆の間、増水でしばらくお休みした後、なかなか落ちない水量に苦労させられてきたけれど、昨日からようやく水位も落ち着きはじめました。今週末には平常水位まで下がりそうです。それでも増水前と比べると流速は早くなっ…
2022年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • そとあそび
  • リンク集