staff blog

紅葉とカヤック

紅葉とカヤック
  長瀞もジョジョに紅葉が進んできました。天気が良ければ鮮やかな紅葉が楽しめるようになってきました。これからの長瀞は晴天率も上がって来るので紅葉を楽しみつつカヤックを満喫出来ちゃいますね!  

パックラフト

パックラフト
  最近流行の兆しを見せているパックラフト。JSPA 日本セーフティーパドリング協会のリバーガイドトレーナー達で、パックラフトによるダウンリバーやレスキューを実際に行う研修を行いました。想像以上に様々な可能性を…

秋めいてきました。

秋めいてきました。
  長瀞、岩畳の紅葉が少し進み始めてきました。水温は少々低めでも、まだそれ程でもなく、透明度がかなり高くなってきてます。久しぶりに今日は錦鯉も見れちゃいました!  

降りそうで降らない!

降りそうで降らない!
  ここ最近、天気予報が微妙にはずれる事が増えて来てる。 今日も結局降らずじまい!まぁ降られるよりは良いのだけど、おかげで長瀞は空いてます。ラフトもライン下りにも全く合わずに下れちゃいました!  

雨でも楽しいリバーカヤック

雨でも楽しいリバーカヤック
  土砂降りの中でも楽しめるのがリバーカヤックですが、それはある程度経験値を持った方に限られちゃいます。濡れる事を大前提として、行うことが大切ですね!  

波に向かって!

波に向かって!
  波に向かって真っすぐ!漕ぎ抜けるのって最初はドキドキしちゃうけど、慣れてくれば楽しさ満点です!!  

8月最後の日

8月最後の日
  昔から、8月31日は親子で来られる方がいます。夏休み最後の日に何かしよう!ってなるのでしょう。もちろん良い事ですよね!いい思い出になってくれたらいいな!って思います。  

台風8号

台風8号
 今日の長瀞は、台風8号の影響がほとんど無く、穏やかな状態でカヤックが楽しめちゃいました。前日の雨も心配したほど降らず、拍子抜けしちゃう程!  

一人で漕ぐ大切さ

一人で漕ぐ大切さ
  ウェイブグライドでは、全て一人乗りのカヤックを使用します。たとえ小学1年生でも例外はありません。誰かに頼らず一人で漕ぐ事で独立心を育ててほしいからです。もちろん子供の体格では無理な事もあるので、そこはスタッ…

さあ!夏休み!

さあ!夏休み!
  いよいよ夏休みが始まりました!今日のお客さんは全て小学生を含むご家族です!空の雲も入道雲もムクムクしてきちゃってます!  
2022年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • そとあそび
  • リンク集