staff blog

梅雨とは思えない日

梅雨とは思えない日
  長瀞もついに35度越えてしまいました!梅雨が明けてしまった?って思えるような天気です(笑 リバーカヤックを操れるようになれば、頭から波を被って暑さも一瞬忘れられます!  

突然の真夏日

突然の真夏日
  昨日とはうって変わり、突然?気温が上がり、なんと30度越えちゃいました!本気で熱中症を心配しちゃいましたが、みんな川に浸かって冷却です!ワンコたちは水温が低すぎてちょっと迷惑そうでしたけどね(笑 &nbsp…

梅雨ですが

梅雨ですが
  数年ぶりに梅雨らしい6月です。田植え時期ももあって上流のダムも放水してくれているので、この時期にしては水の透明度も高いです!但し珍しくダム底からの放流らしく水温はかなり低いです(笑 この時期は日が差さなくて…

スタッフ研修

スタッフ研修
  今日はスタッフの研修日 いつもお客さんに乗ってもらってるカヤックをスタッフが乗ってお客さんの立場で漕いでもらいます。種類もいつの間にか4種類に増えて、それぞれのカヤックの個性も体感してもらいます。レク艇も乗…

youtube

youtube
  ウェイブグライドはJSPA(日本セーフティパドリング協会)に所属しているのですが、その協会公式YOUTUBEチャンネルをウェイブグライドが製作しています。現在は各検定科目動画を作成してupしていますが、カヤ…

リバーカヤックスクール

リバーカヤックスクール
  川の流れを読んで、決められたポイントへ如何に到達するか?頭と体を使っていただきます!体力頼みでは当然上手くいかないので、川の流れをどう使うかが決め手になりますね!!  

見事にはずれた天気予報

見事にはずれた天気予報
  今日1日曇りで、気温も20度行かないハズが見事に朝から晴天で、気温も25度越えちゃいました!! 予報が全てじゃないけれど、予報一つで業績が左右されちゃうのはちょっと悲しいです。 そんな中で来ていただいた方達…

SUP安全宣言

SUP安全宣言
  ウェイブグライドが加入している日本セーフティパドリング協会は海上保安庁.スポーツ庁、国土交通省等の公的機関の推奨団体として認められました。 SUPの事故がここ数年で増加傾向にある中で、安全性が認められた事は…

もう真夏日寸前

もう真夏日寸前
  隣の寄居町ではなんと29度!真夏日寸前です。さすがに泳ぐにはまだ水温は低すぎますが、もうちょっとしたら泳げちゃうかも? いよいよ水が気持ち良い季節が来てます!  
2022年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集