2018年06月

長瀞のカヤックスクール/ついに梅雨明け

長瀞のカヤックスクール/ついに梅雨明け
2018年 早くも梅雨明けです! そしてまさに灼熱の夏が来ちゃってます。今日は暑さで僕らもかなりやられてます・・・普段はそれ程水分を取らない僕でさえ今日はグビグビ飲みながら川に出てました(笑    

長瀞のカヤックスクール/波に埋まる

長瀞のカヤックスクール/波に埋まる
長瀞の小滝の瀬 長瀞で一番でかい波が立つセクションです。この日の水量は35t/s ほぼ頭の上まで波がやって来ます。ここで波にひるんで漕がないと・・・このあと波にぐちゃぐちゃにされちゃいます(笑 まぁ凄く波が強いのと同時に…

日焼け止め

日焼け止め
日焼け止めのお話です。女性はともかく、男性のお客様、バカ殿みたいに顔を真っ白にしちゃう方がいたりしますよね(笑 で!日焼け止めがライフベストやパドリングングウェアに着いちゃうと落ちなかったりします。 でも今は透明な日焼け…

長瀞のカヤックスクール/真夏の長瀞

長瀞のカヤックスクール/真夏の長瀞
久しぶりに30度越えの真夏日となった長瀞です。 今日は滝沢ダムのフラッシュ放流でお昼過ぎには40tになるかと思ったら・・結局2時過ぎても増えないし(笑 それでも乗れるウェーブはある訳で、今日はウェーブでのスピンとバックサ…

長瀞のカヤックスクール/あえて長いカヤックを使う訳

長瀞のカヤックスクール/あえて長いカヤックを使う訳
いまや、2m以下のカヤックが多い中、あえて3mオーバーの長いカヤックを使う事があります。 長くカヤックをされてる方ほど、慣れきってしまいカヤックの重心移動や流れをどう使うか?などの繊細な動きが緩慢になって来ます。そのまま…

長瀞のSUP体験/夏のようです

長瀞のSUP体験/夏のようです
梅雨にはいったものの、梅雨らしい天気は長続きしてませんねぇ。今日も朝から空は晴れ渡り・・・夏空が広がっちゃいました! 同じ関東でも首都圏でないエリアは天気予報の対象外なのかな? 今日は午前午後とSUPのお客様。夏を先取り…

NEWカヤック

NEWカヤック
昨年はあえて昔のカヤックをスクール用に増やしたのだけど、今年は新しいカヤックも導入しました! リキッドロジックのパーティーブラープ!実は2年前にアメリカではリリースされてたんだけど、国内にインポーターが無くてあまり知られ…
2018年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • そとあそび
  • リンク集