2014年08月

8月最終日の川下り

本来なら、今日は長瀞ダウンリバーの予定だったのだけど、昨日の増水が今ひとつ落ち着かないので、急遽ダウンリバーを含む通常講習にシフトしました。 レベルも2クラスに分かれてのダウンリバーです。 長瀞がはじめての方と長瀞常連組…

晴れたら増水!

 このところ、何故か晴れると増水になる事が多くなってきてて・・ 雨が降ってる間は増水しないのだけど、雨が上がって天気が良くなると川の水位がいきなり上がっちゃう!今までの経験則があてにならなくなってきてますねぇ。 とは言え…

雨でも楽しい!

今日は生憎の雨!それでも楽しめちゃうのがカヤックです! 意外にも?漕ぎ出しちゃうと少々の雨でも気にならないのが不思議な感じです(笑 ここ数日の熱中症になりそうな暑さを考えると、このくらい涼しいほうが快適です。

スラロームカヤック

オリンピック種目でもあるカヌー(カヤック)スラローム そのレギレーションに定められたサイズとFRP製の船体はスピードとターン性能を考えつくされて設計されたカヤックです。 但しフォワードストロークやスイープストロークといっ…

カヤックで川下り

 ウェイブグライドのゆるやかリバートリップは、カヤックが始めての方でもその日の内にリバーツーリングまで経験で来ちゃう贅沢コース! 1日たっぷり楽しめちゃいます。 下る場所は、ライン下りもラフティングも来ない静かなエリアで…

ロール&リカバリー

  今日のスクールは、ロールとリカバリー! ひっくり返る事が大前提のリバーカヤックでは、起き上がる事と倒れそうな状況から、倒れないように戻す事が必須の項目となります。 ロールとリカバリーは下半身のバランスとパドルのキャッ…

リバートリップ

今シーズン、度重なる小規模な増水により、長瀞の流れが若干変化してきました。久しぶりに余裕が出来た今日、リバートリップのコースを下見でくだります。樋口から玉淀湖までの行程は、以前よりストレートな流れとなり、より初心者向けの…

舟玉祭

  毎年恒例の長瀞舟玉祭 今年も例年通り今日行われます。 いつもの川原に制約が入るので、この日は午前のみの体験カヤックとなります。 午後には岩畳に人がゴッタガエシテ来ちゃうので、僕らはとっとと退散します。(笑

雨でも楽しいカヤック

 台風11号が通り抜けて、1日空いたら、前線が停滞しちゃって、8月なのに梅雨に逆戻りしちゃったような1日でした! そんな中でも体験カヤックのお客さん達は楽しく漕いでいただきました! カヤックはどうしてもある程度、水に濡れ…

台風11号と天気予報

台風の影響が出そうなこの日、講習がスタートした10時頃はまだ雨も無く、予報では午後から雨が降るはずが・・・・ 漕ぎ出して間もなく雨が降り始めちゃいました(悲ー あわてて、パドリングJKを取りにベースに走ったものの・・帰っ…
2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集