2015年01月

2/1パウダーレッスン

明日からあさってに掛けて玉原では雪が降り続きそうです!そこで 2/1(日)8:00~のコースはパウダーレッツスンを開催します。 通常のテレマークレッスンとはちょっと違う内容でレベルはTL3から 料金は通常と同じ2時間¥4…

今週末の湯の丸山

明日の朝から首都圏でも雪になりそうです。万一明日の夜まで降るとなると31日土曜の朝が大変な事になりそうです たぶん現地に来れないって事に・・という事で今週末の湯の丸山バックカントリーツアーは中止とさせて頂きます。 ありが…

アイスバーン寸前

今朝は雨が降ってしまった玉原です。 雨でちょっと融けた雪が気温が下がったところにスキーヤースノーボーダー達が踏み固めてくれたおかげで、午後にはアイスバーン手前の硬く締まったコンディション!スピード乗ります! が気をつけな…

イキナリ春のよう

つい数日前まで荒れ荒れの天候だったのがウソのように穏かな日が続いてます。 今日は風も無いし、あったかいし、顔が痛くない(笑 快適すぎです! 今日のレッスンは横滑りにフォーカスした内容となりました。山足にいかに体重を乗せら…

バックカントリーじゃなくても

  今年はホントによく降ります。今日は凍ったコースの上にドサドサ積って来ちゃって、所々膝ぐらいまでの深さのパウダーが! バックカントリーでもたまにこういうときがありますねぇ そうそう数年前の根子岳でこんなのありました!今…

もう要らない

ホントに今年は雪がショッチュウ降ってます!今日もゲレンデ職員の皆さんはちょっと顔が疲れてる(笑 聞いたら雪かきにうんざりだよーって!今シーズンいつ晴れたかわかんないっていう人も・・・ それはさておき今日はTL2クラスのレ…

雪庇(セッピ)に注意

1月も中旬が過ぎて、そろそろ天候が安定して来て、バックカントリー出かけたくなる頃ですが、今シーズンは雪庇(セッピ)に要注意です。あまり好んでセッピの先端に出たがる人は居ないでしょうが、今年は先端でなくても崩れやすい傾向に…

いつまで荒れるのか?

毎年成人の日を過ぎるとしばらく天候が安定してくるはずなんですが・・・今年はちょっと様子がおかしい。 今日は朝から強烈に雪が降り続いた1日でした。あまりに降るので視界が利かない!ゴーグルのレンズも暗い視界向けの明るいレンズ…

宿泊レッスンとツアーその2

昨日のゲレンデレッスンの成果が活かせるか? レッスン翌日はツアーに出ます。 今日のルートはぶな平~湿原をすり抜けて、尼ヶ禿山への尾根に取り付いてオープンバーンを滑ります。 但し残念な事に所々ウインドクラストでスラブとの戦…

宿泊レッスンとツアー

今シーズンよりスタートした、新しい企画 1日ゲレンデレッスンとツアーのパッケージです。 平日の空いてるゲレンデでたっぷり練習して翌日テレマークツアーに出かけちゃうコース! 基本的に毎回1組のみの開催なので、集合時間やレッ…
2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • そとあそび
  • リンク集