飛べないトンボ

P7191062.JPG講習中にいつの間にやら、カヤックに止まった、トンボ・・・さっさと飛んでっちゃうと思ったら、いつまでも止まってる!よーく見たら羽に水滴が付いてる・・・羽が重くなって飛べなくなっちゃったみたいです。

しがみついてる葉っぱごと川原に下ろしてあげましたが、飛べないトンボってなんだか悲しい。

 それにしても、台風のおかげで、気温が上がらず、今日は快適に感じちゃいます。昨日までの、猛暑日から比べれば驚く程体が動きます。

長瀞はサホド増水も無いんだけど、公共の交通機関は麻痺しだしてるので、台風が通り過ぎるまではおとなしくしてる事になりそうだなぁ・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集