湯の丸の休日

今日は旦那さんにお友達と湯の丸に連れて行ってもらいました。

自然は好きでも、息切れは苦手なゴロ寝派な私。久しぶりの長時間の運動です。

DSC02373.JPG 大きな自然の中、旦那と友人は豆の様に小さく遠くになりましたが、気にせずマイペースでのんびり登ります。今回はこれが功を奏して、後でゼーハーせずに済みました。大抵の場合は「あとどのくらいあるんだー」と嘆くんですけど。
DSC02375.JPG 山登り嫌いの私ですが、今回はゆっくり登ったら、頂上の雲上の丘から、北アルプスまで見えて・・・大きく感動しました!「ゆっくり」大事だ。
P3110027.JPG

いよいよ大斜面を滑り降ります。

スキーの腕前は、初級の上といったところです。なお、テレマーク板ですが、テレターンはできません。ボーゲンとなんちゃってアルペンで滑りきります。楽しければ良いんです(^^)

P3110054.JPG 木々の間を歩いたり、のんびり、たくさん自然を満喫できました。

 

2年前の今日のことを思うと、今こうしてまた自然を楽しむことができるなんて、本当にありがたいことだと実感します。被災地では、まだまだ大変な方々がいらっしゃるので、少しでも早く、復興と心から幸せを感じられる日々が戻るといいなと思います。他人頼みで申し訳ないけれど、議員さんお役人さん、税金を名ばかりの復興に使わないでね。

Reiko

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集