今年の日焼け止め

 

日焼け止め.JPG

こんにちは、嫁です。

今年も川専用の日焼け止めを購入しました。アネッサのSPF50+、PA++++です。

日常生活では、効果は弱くても肌に優しいタイプを使用しますが、カヤックをする時は、やはりウォータープルーフの強力な日焼け止めのお世話になります。

これまで色々なブランドの日焼け止めを使用してきましたが、今年は、新基準PA++++の凄さなのか、なんだか素晴らしい。購入当初、既に多少ダメージを受けていた私の肌は、アネッサを塗っただけでも、ちょっとヒリヒリしました。「強すぎて向いてないかな。。」と思っていたのですが、使うこと数回。なんと、これまでどんな日焼け止めを塗っていても、カヤック後は顔がヒリリと赤くなり、数日はガサガサ肌と闘っていたのに、次第に、カヤックをした後の赤くヒリヒリした感じも、ガサガサ肌もなくなってきました。肌のダメージが減ったせいでしょうか、今はアネッサを塗った時のヒリッと感もなくなりました。もちろん日焼け後のケアは怠れませんが、とにかく今年の日焼け止めは、今のところ素晴らしいスタートです!・・・あとはカヤックでも良いスタートがきれるとよいのですが。先日も流れに入った途端に波に食われて沈脱です。(泣)
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集