スキーのチューンUP

PB270176.jpg

シーズン前に毎年スキーをチューンUPにだしますが、なかなか相性というか、こちらのイメージに近いチューンUPをしてくれるところはそうそう無くて、今までにも数々のショップに出してきましたが、昨年はかなりいい感じのところに当たりました。

まぁ金額に糸目をつけなければ、満足できるところもあるんだけど、現在アルペン2本 テレマーク3本の計5本のスキーを使っていて、毎年ローテーションでチューンUPに出してる事もあって、金額とクオリティのバランスが取れてる処がベストなショップとなる訳ですね(笑

よくお勧めはどこですか?って聞かれますが、コレばかりは個人の感想が大きく左右されちゃうのでなんともいえないのだけど、エッジの後処理が雑なところと、フラットが出せないって言うところはやめたほうがいいかもねぇ・・ってお応えしてます。

チューンUPはスキーの特性がビックリするぐらい変わるケースがあるので、出来れば、シーズン前かシーズン終了後に出した方が良いですね、シーズン途中で特性が変わっちゃうといきなり上手く滑れなくなっちゃう事もありますから気をつけましょう!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集