長瀞のカヤックスクール:ウェイブグライド/気温19℃のはずが28℃

20166521132.jpg

今朝の予報では長瀞は雨のち曇で、最高気温は19℃!これはネオプレーンのレンタルウェアを用意しなきゃって思ってたのに、気がついたら気温はグングン上がり、気がついたら28℃!結局Tシャツ短パンでOKでした! 今日は予報をみて外出を控えちゃった人も多かったようで、道路は思いっきり空いてました(笑 

野外で活動する事を生業としてる僕らや観光業者にとって、天気予報はとても大切なツールなのだけど、最近あまりにもコロコロと変化しすぎてます。変化のスピードが速すぎて、参考に出来ないくらい! なので遊びに出かけようとする人達は僕ら以上に翻弄されちゃうんじゃなですかねぇ むしろ朝出した予報は余程の事が無い限り変えずに間違いを残して欲しいと思います。そしたら過去の間違いをみて自分達でもっと考えて、自分達で判断する事をみんながするんじゃないでしょうかねぇ?でも昔はみんなそうしてたよなぁ(笑

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集