自分のカヤックルーツ

 

1989年の夏 僕が初めてカヤックという乗り物に乗った場所 寄居カワセミ河原 既に34年という年月が過ぎてしまいました! 

今シーズンより長瀞岩畳から、初心者向けのプログラムを移して営業しています。水辺に車で入れる事、流れはほとんど無く(無くはないですが)初めての方が安心して浮かぶ事の出来る場所です。2019年の台風19号の増水と2021年の岩畳右岸の崩落により長瀞岩畳の流速が早くなり、初めての方には不適切な場所と判断しました。逆にカワセミ河原の環境が良くなりました。

現在のカワセミ河原はキャンプやバーベキューの場所としての知名度の方が高くなっています。かってはこの場所にカヤックがたくさん浮かんでましたが現在はそれ程でもなくなりましたが、やはりこの河原のポテンシャルは高いです!川なのに湖と変わらない穏やかさ!深いところと浅いところのコントラストが絶妙です!そして何より初心者と中級者が同じエリアで漕げる事!

なかなか認知されていませんが、カヤックやSUPを体験するなら是非この場所がおススメですよ!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • そとあそび
  • リンク集