FRPカヤックのリペア

P9270031.JPG

今日はスクールの仕事が急遽キャンセルに!という事で、長い間後回しにしてきたスラ艇のリペアに取り掛かる。

スターンのカップリングとシートの割れ、ついでにシートとストレッチャーの位置も変更します。

割れは、ケブラーファイバー入りのパテを今回は使います。ありがたいことにパテの色もケブラー色になるので、遠目にはパテを塗ってあるようには目えません(笑

面倒なのが、パテは硬化剤を入れたら全部使い切らないといけないので(取って置けない)全て段取りを決めて一気にやっちゃいます。後になってあ!ここもやるんだっけ!と気が付いてもどうにもなりません(笑

これで水の浸入を軽減できるといいな!

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • そとあそび
  • リンク集