スキーのリペア

P1163960.jpg

 

 

昨日の蓼科で、またしても石を踏んじゃいました(悲ー せっかく手に入れた新しいスキーなのに!

今日は早速リペアします。必要なものは、

①サンドペーパー

②リペアスティック

③メタル&プラスチックスクレーパー

④家族の理解(これ大事)

P1163962.jpg

 

 

傷跡をサンディングしたら、リペアスティックを傷口にたらします。火をつけて溶かし込むんだけど、煙や匂いがきついので、換気が大切です。

このあとすぐに、メタルスクレーパーで押さえて傷口にリペア材を押し込みます。(これをしないとしっかり傷がふさがりません)

 

P1163963.jpg  

リペア材が冷えて固まったら、メタルスクレーパーで削って平らにならします。 

この時注意しないと、別の場所に新たな傷を作っちゃうので、用心して(笑 最後はプラスティックのスクレーパーで周りと傷が平らになるように削ります。(スクレーパーは目立てしとくとGOOD!)

意外とカンタンにリペア出来ちゃうので、簡単な傷なら、どなたでも出来ると思います。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集