豪雪はどこに?

日本海側の豪雪をよそに長野県中部は驚くほど雪がありません(悲 数年前にとんでもなく少なかった事があったものの、それ以上に今年は雪が無い! 

P2104189.jpg

毎年恒例の北八ヶ岳テレマークレッスン&ツアー ありがたい事に今回もリピーターさんのご参加です。

初日はゲレンデレッスン。平日なので、ガラガラですねぇ(笑

今回、平日だって事をすっかり忘れてて、4時半まで滑れると思ってたら、4時でリフトが止まっちゃいました!

 
P2114348.jpg

リピーターさん達ばかりという事で今回霧ケ峰もツアーに取り入れてみました・・が! 数日前の雨により雪が消失!

なんとか滑れそうなスロープを見つけてのツアー イヤー滑れてホッとしました(笑

 
P2124383.jpg

最終日はいつもの定番ルート・・・なんですが・・・ごらんのとおり笹だらけ!数日前の雨で、日陰は強烈なクラスト!日向はスカスカの雪!今回滑って楽しかったのは国道だけ(笑 まぁこんな事もあるのがバックカントリーってもんです!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集