利根川でカヤック

DSC01457-1.jpg

利根川でカヤックっていうと激しいエリアっていう印象だけど、長瀞ぐらいのセクションもある訳で、そんなコースを今日は下ってみました。

坂東太郎(利根川の事ね)は波が低くてもパワーがあるので、ボイルとかエディーがえげつない所があったりと、気が抜けないので、なかなかこぎ応えがあります!

   
P4100018.JPG

渋川から前橋までのこのコース、実に10数年ぶりに下りました。

実は昨年まではテトラポッドが散乱するやばいセクションで、増水しないと下れなかったんですねぇ。ところが現在河川改修中で流れを比較的真っ直ぐにする工事が行われていて(ほんとに真っ直ぐには出来ない)過去に危険なテトラが散らばってたところが埋められてて、以前より安全なコースに変わりつつあります。

今月から来月にかけて、希望者にはここでの講習も受け付けようと思ってます。

※安全ですが簡単じゃ無いです!念の為(笑

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集