尾瀬ツアー2日・3日目

P4280614.JPG

尾瀬ツアー本番!の28・29日のツアーは真夏日のツアーとなりました。

初めてです・・・山頂でTシャツなのは!いつもは風に吹かれてて、お昼を食べようか悩んじゃうんだけど(笑

今回はゆっくり山頂でご飯を食べられました。

そして、メインの滑降は!28日はワル沢をちょっと掠めて、至仏山の尾根に取り付いて、そこから尾瀬ヶ原に滑り込みます。山頂は涼しくて気持ちよかったんだけど・・・尾瀬ヶ原におりたら、なに?この暑さ!はあぁぁぁぁ水分を取っても取っても汗ででてっちゃいます。

あとは鳩待峠までのんびり歩いて、お疲れ様でした!

P4280589.JPG P4280603.JPG P4280659.JPG
P4280631.JPG P4280662.JPG P4280689.JPG
   
P4290694.JPG

そして3日目の29日は残念な事にキャンセルがでて、1名のみのツアーです・・・が!予定以上の行程で、最長のムジナ沢→尾瀬ヶ原ルートでのツアーとなりました。

この日も晴れて暑い!やっぱりTシャツ(笑

今年の尾瀬は若干雪が例年より多い気がします。どうやら、山頂の雪が多い年は全体に少なくて、山頂の雪が少ないと沢筋の雪が多いみたいです。

尾瀬ヶ原から、鳩待峠の手前まで、28.29日ともになんとシールをつけずに歩き滑りで行けちゃいました!おかげでウンザリしかねない行程が驚くほどスムーズに歩けちゃったのが今回一番のポイントだったかも!

P4290698.JPG P4290718.JPG P4290781.JPG
   
2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • そとあそび
  • リンク集