カヤック長瀞ダウンリバー

これまでは年2回程度だった長瀞ダウンリバーですが、今シーズンは毎月1回ペースで開催しています。

そういや、こんなにシーズン最初からダウンリバーしたことなかったな…と気が付くのが遅かった。カヤックを操作する感覚が蘇る前にダウンリバー。自分で思うより、感覚って忘れてるものです。先月は久々の激しい流れに「ア~レ~」ってな状態で、あっち向いたりこっち向いたりアタフタしながら川を下りました。でも失敗が多いほど、次回への目的ははっきりします(笑)。

P6160062.JPG

自分の5月ダウンリバーの反省

①後傾にしない、手漕ぎに要注意

②体全体を使ってスウィープを入れてカヤックの方向をきちんと操作する

③目先の波ばかりを見ず、全体の流れを見て漕ぐ

など盛沢山でした。

 

そして6月16日のダウンリバー。今回は、少しは慌てずに瀬でも落ち着いていられた気がします。スウィープも努力はした。カヤックも波に止められずに力を受けてグンと進んで楽しかった。

反省もあります。相変わらずエディからことごとく落ちたし、そもそもエディを見つけるのも遅すぎた。ラインもちょいちょい間違えた。

また来月までにもう少し練習して、7月のダウンリバーに臨みたいと思います(^^)v  -Reiko-

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集