長瀞観光

今日は長瀞の岩畳周辺をぶらり散歩です。

喜久屋.JPG

長瀞岩畳通り商店街を散策。

こちらは田舎定食、喜久屋さん。自家製野菜を使ったお食事を提供してくれます。

今日はおやつに、こんにゃくをいただきました。4本で200円♪ぺろりと食べちゃいます。

DSC02552.JPG
 

 

 

大沢屋.JPG

喜久屋さんから岩畳方面に少し歩いたところにある、大沢屋さん。

お豆を販売しています。丁度良い甘さの甘納豆は、沢山あっても気が付くと食べ終えてしまいます。

今日は七味唐辛子を購入しました。お値段210円。

 

 

万寿庵.JPG

さらに岩畳方面に進むと、万寿庵さんがあります。

お饅頭からお漬物まで幅広くお土産が買えます。私はここの葉とうがらしの佃煮が好きで、本日もお買い上げ。630円。しょっぱ過ぎず食べやすい味付けが美味しいです。しかも結構たっぷり入っています。

 

 

みやま.JPG

岩畳を散策してUターンしてきたら、喜久屋さんのお向かい、ジェラートのみやまさん。

手作りジェラートとコーンが絶品です。暑いこれからの季節は、やっぱり食べちゃうんですよね~。

 

レンタサイクル.JPG

他にも色々と美味しいものがあります。長瀞駅前には、レンタサイクルもありますので、自転車に乗って美味いもの探しのぶらり散歩も、気持ちが良い季節になりました。午前中カヤック、午後は長瀞散策というプランも楽しいと思います(^^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集