革靴細板講習

P3090518.jpg

今日は新しい道具ではなく、テレマークが普及し始めた1990年台の頃の道具で行いました。

あ!現在も当然ある道具ですけどね(笑

とても細く、クロスカントリースキーの特性をもつタイプで、ブーツもレザーブーツ!当然現在の主流である太いスキーやプラブーツと比べれば不安定極まりない道具なんですけど・・・とても軽いし、返ってスピードが出せないという事は怪我をしてしまう可能性も少なくなります。

また、不安定なスキーを安定させる為にいかに体のバランスを使うか!という事も自然に出来るようになります。

皆さんも是非一度トライしてみては如何でしょうか。

   
   
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集