スラローマー好みのターン?

決してスタンダードなターンではないのだけど、スラローム好きのお客さん達が好むターン。沈んだスターンの浮力を利用してカヤックを走らせるスタイルで、スラローマーがよく使います。見た目が派手なのでみんなやりたがるんだけど、若干誤解してる方が多いのも事実で・・・・

スターンはムリに沈めるのでは無く、極力カヤックをフラットにして最小の回転半径でターンさせるため、結果的に沈みます。外傾ターンに固執しすぎないようにしましょう。やりすぎるとスターンは沈みますがカヤックのスピードが失速しちゃいます。

スナップショット 1 (2011-05-15 19-11).png 

ムービーが見れます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集